暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十九話 友情その四

[8]前話 [2]次話
「私は二人のことを見ていくよ、そしてね」
「この戦い自体も」
「最後までね、それが終わったら」
 牙暁に微笑んで話した。
「それからね」
「行くんだね」
「そうするよ、死んでからずっとここにいるけれど」
「それもだね」
「もうね」
 それこそというのだ。
「終えてね」
「行って」
「そこで過ごして」
 そしてと言うのだった。
「またね」
「生まれ変わるね」
「今度は何に生まれるのかな」  
 牙暁に問う様にして言った、そのうえで彼を見て言葉を続けた。今も顔も目も口元も微笑んでいる。
「私は」
「それは人間ではね」
「わからないよね」
「未来は見えても」
「そこまではね」
「僕は君がどの世界に行くかは見えるよ」
 それはというのだ。
「そこまではね」
「けれどその先はだね」
「わからないよ、君はいいことをしたから」
 それでというのだ。
「天国、極楽にね」
「行けるんだ」
「けれどその先は」
「そう、そこからはわかってないよね」
「僕には、そうか」
 ここでだ、牙暁は。
 目を開いてだ、そのうえで北都に話した。
「わかっていない、僕が見えることも」
「そうだよ、幾ら夢見でもね」
「人間が見えるものには限りがある」
「数多くの未来があってね」
「その一つしか見えない」
「人間だとね」
 それならというのだ。
「そうだよ、人間は幾ら力があっても」
「神様じゃない」
「だから何でもね」
「限りがある」
「それでだよ」
「僕が見えるものにも限りがある」
 北都に顔を向けて言った。
「そういうことだね」
「私が思うにね」
「じゃあ未来は」
「また言うけれど」
「まだ何も決まっていない」
「そうだよ、だから最後まで見ていってそして」
 牙暁にこうも言った。
「牙ちゃんはその力で皆を助ければいいんだよ」
「僕の夢見の力で」
「そう、悪い夢を見たら」
 その時はというと。
「そうなりかねないからね」
「注意をだね」
「促せばいいし」
「いい夢なら」
「そうなる様にね」
「言えばいいね」
「そうだよ」 
 こう話すのだった。
「道標になればいいんだよ」
「成程、そうなんだ」
「だからね」
 北都はさらに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ