暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十九話 友情その三

[8]前話 [2]次話
「身体はね」
「僕はね」 
 牙暁も否定しなかった。
「ずっとね」
「夢の世界にいてね」
「動けないよ」
「そうよね」
「けれど」
 それでもと言うのだった。
「僕は夢で未来を見てね」
「人に教えられるね」
「そうだよ、けれどね」
「それでもよね」
「そこからね」
「絶望したよね」
「君を助けられなくて、未来は変えられないって」 
 北都の死を見てというのだ。
「そうだったから、けれど」
「それがよね」
「桃生さんを見て」
「変わってきてるよね」
「うん、それならだね」
「見ていってね」
 北都はにこりと笑ってだった、牙暁に話した。
「そうしてね」
「それじゃあ」
「きっとね、小鳥ちゃんのことはね」
「悪くならないで」
「昴流ちゃんと星ちゃんもね」
「僕が見たみたいにはね」
「ならないよ、けれどね」
 それでもとだ、北都は。
 寂しい笑顔になって俯いてだ、こうも言ったのだった。
「全部私の願い通りにはね」
「ならないっていうんだね」
「そう思うわ。私昴流ちゃんも星ちゃんもね」
「二人共だね」
「ずっとね」
 まさにと言うのだった。
「生きていて欲しいけれど」
「この戦いの中で」
「やっぱりそれは無理よね」
「それが北都さんの願いだね」
「うん、二人共大事な人だから」
 北都にとってというのだ。
「だからね」
「そうだね、けれど」
「やっぱり難しいよね」
「桜塚さんはもうね」
「命が終わってもってね」
「いいと思っているから」
「星ちゃんって命の価値、人の痛みがわからないっていうけれど」
「それは何よりも」
「自分自身についてなのよ」
「自分の命の価値がわからないね」
「そして自分の心の痛みもね」
 こちらもというのだ。
「わからないのよ」
「まずは」
「だからね」
 それでというのだ。
「そのことがね」
「問題だから」
「星ちゃんにも生きて欲しいけれど」
「彼については」
「無理かもね」
 こう言うのだった。
「残念だけれどね、けれどね」
「希望は持っているね」
「そうだよ」
 そのことは変わらないというのだ。
「絶対にね」
「そうなんだね」
「だから」
 それでと言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ