暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十九話 友情その二

[8]前話 [2]次話
「昴流ちゃんの代わりに来た私をね」
「そうだったね、僕はどうしてもね」
「私に助けて欲しかったね」
「友達になったから」 
 だからだというのだ。
「それでね」
「そうだね、けれど」
「それでもね」
 牙暁は顔にある悲しさをさらに深めて牙暁に話した。
「君は」
「うん、殺されたね」
「彼に。あれ以来僕は絶望したんだ」
「運命についてね」
「決まっている、変えられないと」
「そうだったね」
「けれどそれが」 
 運命は変わらないと絶望していたがというのだ。
「もうね」
「それがね」
「考えが変わってきているよ」
「桃生さんのことからね」
「だから」
 それ故にというのだ。
「今は若しかしたらと」
「そうよね」
「そして彼女のことも」
「小鳥ちゃんね。大丈夫だよ」
 北都はにこりと笑って答えた。
「二人共あの娘を護るって誓っているから」
「けれど地の龍になれば」
「人間を滅ぼす核になるからだね」
「人を殺すことを何とも思わない」
「人間から見て冷酷な人になるね」
「そうなるというけれど」 
 それでもと言うのだった。
「君はだね」
「そうなるとはね」
 決してと言うのだった。
「思ってないよ、心を強く持っていれば」
「心は変わらないんだね」
「そうよ、二人共あれだけ強くなっていたら」
 それならと言うのだった。
「きっとね」
「変わらないんだね」
「そうだよ、だからね」
 それでというのだ。
「あの娘もね」
「命を奪われることはない」
「絶対にね」
 牙暁に安心している声で話した。
「大丈夫だよ」
「その未来も決まっていない」
「それで昴流ちゃんと星ちゃんもね」
 彼等もというのだ。
「きっとね」
「そうはならないんだね」
「そうだよ、だからね」
「僕は見ていけばいいんだね」
「うん、見ていこう」
 このままというのだ。
「そうしていこう」
「北都さんがそう言うなら」
 牙暁は気を取り直した様な顔になって応えた。
「僕も」
「それじゃあね」
「希望はある」
「そうだよ、運命はね」
「何も決まっていなくて」
「希望がね」 
 これがというのだ。
「あるからね」
「それでだね」
「諦めないでね」
「見ていけばいいんだね」
「牙ちゃんは動けないよね」 
 北都は牙暁のこのことも話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ