暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第三百二十三話 ダンス大会 その5
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三百二十三話 ダンス大会 その5
『パブリックブレイク現象』とは。
ストレスの積み重ねによって、普通の社会人がある日、突然、発狂して怪物や異能者になってしまう現象の事である。
政府は、このパブリックブレイク現象で怪物もしくは、異能者になってしまった人間を、『パブリックモンスター』と命名した。

とうとう、この日がやってきた。
ダンス大会当日である。
偏差値最底辺高校アルティメットジーニアス学園の校庭にはテレビ局のカメラとパトカーが止まっている。
「おい、山神、どうして校庭にパトカーが止まってるんだ?」
ダンス大会専用の黄色いTシャツを身に着けた、竹田が、同じく黄色いTシャツを身に着けている俺に話しかけてきた。
「どうやら、今回のダンス大会に参加する『?』達に殺害予告の脅迫状が届いたみたいだぜ...」
「殺害予告?あ、あれか、爆破予告か?あの、よくイベントが中止になるやつ...」
「アホか、爆破予告なら、俺達も巻き込まれるだろ!どうやら脅迫状を送ったやつは、『?』だけを狙っているらしい。脅迫状には『?』は皆、安楽死させるべきだとか、そーゆうことが書いてあったらしい、要は『?』に対して過保護になっている今の世の中に不満があるんだろ」
「それで、ダンス大会、普通に開催しちゃうの?」
「そりゃあ、センコーどもは、中止なんて一言も言ってないからな」
「はっきり言って、このダンス大会の運営、存在価値ある?」
「まぁ、いまさら、そんなこと言ったってな、サボったら部長みたいに留年だし...」
「なんか言った?」
背後から黄色いTシャツを身にまとった部長が俺の首を絞めてくる。
「なにするんですか!やめてください!」
部長が俺の首から手を放して愚痴をこぼす。
「ったく、『?』の殺害予告出てんのに、なんでダンス大会中止にしないのかしら?パトカー出動させるんだったら、最初からダンス大会中止にすればいいのに」
「『?』の殺害予告出したの、部長じゃないんですか?」
「んなわけないでしょう!どーいう思考回路してたらそうなんのよ!」
「だって、ダンス大会の練習と本番、サボったせいで留年しちゃったんですよね?犯行動機には十分かと...」
「あんたバカなの?どうせ復讐するなら、原子爆弾で、この学園ごと『?』も巻き添えで爆破するわよ?」
「やる気満々じゃねぇか?」
「まったく、朝から騒がしい限りだわ...」
黄色いTシャツを身につけたヨシノが正面から歩いてくる。
「なんだ、お前、本当にダンス大会、出るのか?」
「言ったでしょ、ちゃんと出席するって」
「そういえば、言ってたな、部長みたいにはなりたくないって...」
「余計なこと言ってんじゃねーわよ?」
ヨシノの蹴りが俺のケツに直撃する。
「?わあああああああああああああああああ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ