暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十八話 秘密その十四
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「運命の一つの区切りがな」
「迫っているか」
「そんな感じやな」
「そうだな、天の龍もな」
「自分の選択以外でな」
「皆揃ってな」
 そうなってというのだ。
「それでや」
「剣のことを知り」
「手に入る、そしてや」
「俺の選択もだな」
「いよいよや、そう考えたらな」
 それこそというのだった。
「ほんまな」
「運命の一つの区切りがだな」
「迫ってるわ、それでや」
 ここでだ、空汰は。
 真剣な顔になってだ、神威を見て告げた。
「ええか、何があってもな」
「その運命の一つの区切りの中でだな」
「そや、負けるな」
 こう言うのだった。
「どんなことがあってもな」
「それでもだな」
「前を向くんや、それでや」
 空汰は神威にその顔でさらに言った。
「わい等もおる」
「そうだな、皆いてくれるな」
「お前は一人やないんや」
「小鳥、封真がいてだな」
「そしてや」
 そのうえでというのだ。
「わい等がおる、そやからな」
「頼ればいいか」
「そういうことや、何でも言うてくれ」
 今度は気さくな笑顔で告げた。
「背中も横もな」
「護ってくれるか」
「そして支えたる、わい等はな」
「俺の仲間だからだな」
「友達と言うてもええやろ」
「そうした間柄だからか」
「何があっても一緒におるからな」
 神威が地の龍を選ぶかも知れない、空汰は今はそうしたことは全く考えていなかった。そのうえでの言葉だった。
「それでや」
「運命の一つの区切りの中で」
「こうした時は相当なことが起こることも有り得るが」
 それでもというのだ。
「わい等もおるからな」
「頼ればいいか」
「ああ、全力で支えるで」
「だから安心して」
 嵐も同じだった、空汰の考えと。
「貴方がどんな困難、絶望や悲しみや苦しみを受けても」
「それでもか」
「私達がいるわ、一人で立てなくても」
「支えてくえるか」
「必ずね」
 まさにというのだ。
「そうしていくわ」
「そうか、皆がそう言ってくれるならな」
「信じてくれるかしら」
「勿論だ」
 笑顔と共の返事だった。
「皆のことはわかっているからな」
「そう、それではね」
「ああ、頼らせてもらう」
「これからもね。では少しの間ね」
「お別れだな」
「暫く東京をお願いね」
「わかった、任せてくれ」
「何かあったら残っている人達にお話して」  
 護刃達にというのだ。
「対応して」
「ああ、じゃあな」
「またすぐにね」
「会おう」
 神威は笑顔で応えた、そうしてだった。
 二人は一時とはいえ東京を後にした、そのうえで皇昴流のいる場所に向かった。いよいよ最後の天の龍が東京に来ようとしていた。


第十八話   完


   
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ