暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十八話 秘密その十三

[8]前話 [2]次話
「選ぶ時はな」
「お前としてはだな」
「やっぱり自分と一緒にいたいわ」
 こう神威に話した。
「自分と一緒におって自分がわかってきたしな」
「こっちもだ、小鳥と封真にな」
 二人に加えてというのだ。
「天の龍の五人もな」
「わい等もやな」
「わかってきた、いい人達だ」
「そう言ってくれるか」
「ああ、だからな」
「選ぶとしたらか」
「考えたい、だが俺が第一に考えるとは」
 選択の際にというのだ。
「やっぱりな」
「小鳥さんとやな」
「封真のことだ。二人を護れるのなら」
 それならばというのだ。
「そちらを選ぶ」
「そうするんやな」
「そうしたい、ではな」
「ああ、その時はな」
「また頼む」
「よお考えてくれ」
「では行って来るわ」
 嵐も神威に言ってきた。
「東京から少し離れるわ」
「最後の天の龍は今はか」
「そちらにおられるから」
「皇昴流か」
 神威はその最後の天の龍の名を口にした。
「その人か」
「おそらくこの人だろうと考えていたけれど」
「やはりか」
「そうだったわ」
 予想は当たったというのだ。
「本当にね」
「そうだったか」
「そしてね」
 嵐は神威に話した。
「その皇昴流さんと戻って来るから」
「そうしてか」
「これで天の龍は六人、そしてね」
「最後はだな」
「貴方次第よ」
 神威を見据えて告げた。
「よく考えてね」
「そうする。そしてあと少しでな」
「桃生神社でね」
「俺はあの人と会う」
 桃生神社でというのだ。
「そうする」
「その時には戻って来るから」
 昴流を連れてというのだ。
「一緒にね」
「桃生神社にか」
「行きましょう」
「わい等にとってもあの剣は重要な」 
 空汰も言って来た。
「そやからな」
「一緒にか」
「神社に行かせてもらうわ」 
 そうするというのだ。
「それで一緒にな」
「あの人と会ってだな」
「お話聞こうな」
「剣のことをな」
「おそらくその時に剣は手に入るわ」
 嵐は冷静に述べた。
「あの人が持って来てくれてね」
「剣はあの人が持っているか」
「私が思うにね」
「そうなのか」
「どうも教会でのお話からそう感じたわ」
 それ故にというのだ。
「だからね」
「その時にか」
「剣のことを聞けて」
「剣自体も手に入るか」
「そうなるわ」 
 まさにというのだ。
「そして後はね」
「俺の選択だけだな」
「そうなるわ」
「何ていうかな」 
 空汰がまた言ってきた、今度の話は少し苦笑いになってからはじまった。見ればその苦笑いには達観もあった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ