暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十八話 秘密その十二

[8]前話 [2]次話
「人を救っています」
「陰陽道で以て」
「そうしています、それでなのですが」
 丁はさらに話した。
「彼を迎えに行ってくれるでしょうか」
「私達がですね」
「お二人程で行かれて」
「では私が行きます」
 まずは嵐が名乗り出た。
「そうさせて頂きます」
「わいもですわ」
 空汰も名乗り出た。
「そうさせて頂きます」
「ではお二人で」
「はい、行って来ます」
 即座にだ、空汰は笑顔で応えた。
「皇さん迎えに」
「宜しくお願いします、では他の方はです」
 丁は空汰の言葉を受けつつさらに話した。
「これまで通り東京の結界をです」
「護るんですね」
「お願いします、まだ地の龍は積極的に動いていませんが」
 それでもというのだ。
「何時動き出すかわからないので」
「それで、ですね」
「今はです」
 こう護刃に話した。
「他の人はです」
「これまで通りですね」
「お願いします。七人の天の龍が揃えば」
 丁はさらに言った。
「地の龍もです」
「揃いますか」
「そうなります」
 実際にというのだ。
「剣も手に入れば」
「いよいよ戦いがですか」
「はじまります」
「そうなるんですね」
「そして二人の神威がです」
 その彼等がというのだ。
「戦うことにもなります」
「二人の神威さんが」
「剣を持ち」
 そしてというのだ。
「そうなります」
「そうですか」
「ですから」
 それでというのだった。
「その時はです」
「私達もですね」
「戦って下さい」
「そうします」
 護刃も意を決している顔で応えた、他の者達も同じだった。
 天の龍の者達はそれぞれ動きだした、その中で。
 空汰は嵐と共に神威の家まで来て彼に話した。
「ほな今からな」
「最後の天の龍のだな」
「皇さんとこ行って来るわ」
 空汰は真面目な顔で答えた。
「そうしてくるわ」
「わかった、じゃあな」
「すぐに戻って来るさかいな」
「それまではだな」
「護刃ちゃん達と一緒にな」
 そのうえでというのだ。
「頼むで」
「わかった、何かあればな」
「宜しゅうな、ってこれってな」
 空汰は少し苦笑いになって神威に返した。
「もう天の龍同士のな」
「話だな」
「ああ、自分まだそうなってへんのにな」
「そうだな、しかしずっとな」
「一緒におるさかいな」
「こうした話にもなるな」
「ああ、まあどっちかをな」
 天の龍と地の龍をというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ