暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十四部第一章 梟雄の復活その二

[8]前話 [2]次話
「普通の食事でもレーションでもな」
「冗談抜きでまずく感じるな」
「勝ってたら何でも美味く感じるのに」
「それがな」
「負けてたらな」
「何食ってもまずいな」
「冗談抜きでな」
 こう言ってそれぞれ紅茶やコーヒーを飲むが。
 兵士の一人が自分が飲んでいるコーヒーについてこう言った。
「このコーヒーもまずいな」
「ああ、まずいな」
 別のコーヒーを飲んでいる兵士が応えた。
「実際な」
「そうだよな」
「同じコーヒーなのにな」
「いつも飲んでるな」
「そんなにまずい筈ないのにな」
 それがというのだ。
「まずいな」
「冗談抜きでな」
「砂糖も入れてるのにな」
「クリープもな」
「それでも味落ちてるな」
「そう思えるな」
「舌も変わってないのに」
 その筈なのにというのだ。
「まずく感じるな」
「随分とな」
「これが負けてるってことだな」
「負けてるとな」
「本当に何食っても何飲んでもまずいな」
「嫌なものだよ」
「紅茶もだよ」 
 紅茶を飲んでいる兵士が言ってきた。
「こっちもな」
「まずいか、そっちも」
「ああ、これまでと同じパックの筈なのにな」
 ティーパックはそれでもというのだ。
「水だってな」
「同じだよな」
「それでもな」
「まずいか、紅茶も」
「こっちもな」
 どうにもというのだ。
「砂糖もミルクもな」
「入れていてもか」
「イギリス風にしているけれどな」
 ミルクティーはサハラではイギリス風の飲み方とされている、連合でも広く飲まれているが連合では普通にミルクティーと言われているだけだ。
「それでもか」
「ああ、まずくてな」
「飲みにくいか」
「水よりましだけれどな」
 味はあるがというのだ、紅茶の。
「水は水の味があってもな」
「やっぱり飲むなら紅茶の方がいいよな」
「それでもな」
「まずいか」
「本当にまずいな」
 どうにもという言葉だった。
「紅茶も」
「コーヒーと同じなんだな」
「やっぱり気落ちしてるとな」
「コーヒーも紅茶もな」
「まずくてな」
「嫌になるよな」
「本当にな」
 これだけでというのだ。
「どうにも」
「ったく、勝てると思っていたのが」
「またあの魚雷受けて負けるとかな」
「ないよな」
「本当にな」
「あれがなかったらな」
 それこそというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ