暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十七話 禁句その十三

[8]前話 [2]次話
「そしてそうしていた方がな」
「いいとなのね」
「今は思っている」
「そうなのね」
「だからな」
 神威はさらに話した。
「これからもだ」
「護っていくのね」
「その為にも剣のことはな」
「言わないわね」
「そして聞かない」
 封真が頼むままにというのだ。
「そうする」
「そういうことね」
「だが剣はな」
 それはというのだ。
「やはりな」
「手に入れるわね」
「そうしないとだ」
 さもないと、とだ。神威は真剣に考える顔で話した。
「ことは進まない様だしな」
「それな、おひいさんのお話やとな」
 空汰は腕を組みどうかという顔になって応えた。
「やっぱりな」
「剣は必要だな」
「二人の神威の決着を着ける」
「その戦いの為にだな」
「それが天の龍と地の龍の最後の戦いになるらしいが」
「その時の為にだな」
「必要みたいでもうすぐ天の龍の方に手に入ってな」
 そうなりというのだ。
「あらためてな」
「ことは進むな」
「そうみたいやな」
 こう神威に話した。
「やっぱりな」
「そうだな、だからな」
 それでというのだ。
「ここで剣はな」
「手に入れるべきやな」
「そう思う、そしてだ」
 神威はさらに言った。
「最後の天の龍もな」
「誰かやな」
「見付けそしてだ」
「こちらに迎えることや」
「そうすることもな」
「必要や」
「そうだ、そして俺もな」
 神威は自分のことも話した。
「間もなくだな」
「そうですね、天の龍になられるか地の龍になられるか」
 護刃は俯いて神威に話した。
「近いうちに決められることになります」
「そうなるな」
「私達としてはです」
「天の龍だな」
「こちらを選んで欲しいです、一緒にいまして」
 出会ってからそうしてきてというのだ。
「神威さんに親しみを持っていますし」
「一見不愛想やがあったかい」
 空汰は神威の本質を指摘した。
「そうした奴やからな」
「だからか」
「ああ、一緒にな」
 笑顔での言葉だった。
「いたいわ、そして戦ってな」
「人間の世界を救ってか」
「最後は七人でパーティーや」
 無意識のうちにだ、空汰はそうなると確信して言った。高野山で星見の僧正に言われたことはこの時は忘れていた。
 だがすぐに思い出してだ、不思議そうな顔で言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ