暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十七話 禁句その十

[8]前話 [2]次話
「ご当主さんは学園を去って」
「高等部を中退されたそうね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「陰陽道のお仕事にな」
「本格的に入られたそうね」
「そのお姉さんのことにな」
「桜塚護と縁があるのかしら」
「そうかもな」
「あの、地の龍の人達は悪い人達じゃないですが」
 護刃は心配そうに言ってきた。
「ですがどの人も悪い人じゃないということは」
「ないみたいやな」
 空汰はどうかという顔で護刃の心配に答えた。
「遊人さん達は兎も角な」
「桜塚護さんはですね」
「伝え聞く限りではな」
「悪い人ですか」
「それもな」
 しかもというのだ。
「今嵐嬢ちゃんが言うた通りな」
「人間ではない」
「魔物や」
「そうした人ですか」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「この人と戦うとしたら」
「その時はですね」
「もう覚悟を決めてな」
 そのうえでというのだ。
「やらなあかん」
「そうなりますね」
「世の中そんな奴もおらんや」
「魔物と言うしかない」
「確かにええ人と戦うこともあるが」 
 それでもというのだ。
「そうしたな」
「魔物とですか」
「戦うこともな」
 その場合もというのだ。
「あるんや」
「そうなんですね」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「そうした奴と戦う場合は」
「もう殺す、命を奪うこともな」 
 空汰も覚悟を決めていた、そうした顔だった。その顔を自分でもそうなっていることを自覚しつつそれで言うのだった。
「もうな」
「ありますね」
「むしろな」
「そうした人はですか」
「命を奪う、殺さんとな」
 さもないと、というのだ。
「犠牲になる人がや」
「増えますか」
「そうなるわ」 
 こう言うのだった。
「ほんまにな」
「そうなんですね」
「そやからな」
 だからだというのだ。
「もうな」
「目の前に現れて」
「戦いになったらな」
 その時はというのだ。
「やるしかないわ」
「そうですか」
「もうな」
 それこそというのだ。
「とことんまでな」
「そうね、他の人は兎も角」
 嵐も言ってきた。
「桜塚護だけはね」
「命を奪うしかないやろな」
「おそらくね」
「そんな人もいるのか」
 封真は桜塚護の話をここまで聞いて神妙な顔で言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ