暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十七話 禁句その七

[8]前話 [2]次話
「話さないでくれ」
「聞くこともだな」
「そうしてくれ」
「小鳥が傷付くことは絶対にしない」
 これが神威の返事だった。
「それならな」
「それならな」
「そうする」
「お前がそう言うなら心配しない」
 封真は微笑んで答えた。
「俺もな」
「そう言ってくれるか」
「ああ、それならな」
「小鳥にはな」
「そうする」
「私達も約束するわ」
 嵐も言ってきた、ここでは天の龍を代表して。
「何があってもね」
「小鳥にはだな」
「剣のことを聞かないし」
「言うこともだな」
「しないわ」
「悪いな、正直ほっとしている」
 封真はまた微笑んで話した。
「天の龍がどの人も信頼出来る人でな」
「そう言ってくれるのね」
「そう感じているからな」
 実際にというのだ。
「よかった」
「そうね、ただね」
「ただ?どうしたんだ」
「地の龍も」
「貴方達から見て敵のか」
「あの人達も悪い人達ではないわ」
 嵐は自らこのことを話した。
「決して」
「そうなんやな、これが」
 空汰は嵐に顔を向けて応えた。
「どんなんかと思ったら」
「そうなのよね」
「会って話したらな」
「悪い人達ではないわ」
「どの人もな」
「実は俺も会ったが」
 封真も話した。
「確かにな」
「ああ、あの人等と会ったんか」
「部活の試合の後でな」
「そやったんか」
「全くだ」
「悪い印象はなかったな」
「そうだった、嘘も言わない様な」
 そうしたというのだ。
「悪いものはな」
「感じんかったんやな」
「そうだった」
「そやねんな、悪人かっていうとな」
「地の龍の人達もな」
「ちゃうんや」 
 これがというのだ。
「決してな」
「その通りだな」
「そこがややこしいわ」
 空汰はどうにもという顔で述べた。
「相手が決してな」
「悪人ではない」
「そのことがな」
 どうにもと言うのだった。
「難しいところや」
「世の中、人間とはそういうものか」
「やろな、悪人でなくてもな」
「立場が違いな」
「それによってな」
「互いに戦うことになる」
「そういうことやな、ひょっとしたら」
 神威を見てだ、空汰は心配そうに言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ