暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十三部第五章 謎の兵器の正体その五十

[8]前話 [2]次話
「必ずです」
「良縁が、ですか」
「ありますので」
「そうであればいいですね」
「そのお言葉は」
「良縁を信じていないとですか」
「そう聞こえましたが」
 若い執事には実際にそうだった。
「まさか」
「いえ、実際にです」
「旦那様は」
「女性に縁はないので」
「そうでしょうか」
「私は生まれてからです」
 まさにとだ、八条は自分で言った。
「こと女性にはです」
「縁がですか」
「ないので」
 だからだというのだ。
「ですから」
「そうですか」
「友人が多くてそのことは嬉しいですが」
 そう思っているがというのだ。
「ですが」
「それでもですか」
「はい、恋人や交際相手という」
「そうしたお話はですか」
「ないので」
 やはり自分ではこう言う、尚これは八条の主観であり周囲の目は全く違う。八条が知らないだけでだ。
「ですから」
「ご結婚も」
「苦労するとです」
「思われていますか」
「これはいんねんでしょうか」
 八条は自分の家の宗教である天理教の教えも思い出した。
「私の」
「そちらで、ですか」
「恋愛にはです」
「縁がない」
「一族ではそうしたお話がないので」
「旦那様の魂ですか」
「それのことで」
 それでというのだ。
「私は恋愛はです」
「縁がないですか」
「そうも考えています」
「私はそうは」 
 若い執事から見てもそうでありどうかという顔で言うのだった。
「それは」
「左様ですか」
「ですから」
 それでというのだ。
「どうもです」
「そうは、ですか」
「思えないです」
「そうなのですか」
「きっとです」 
 若い執事は断言した。
「ご結婚に動かれれば」
「すぐにですか」
「はい、良縁が用意されていて」
 神にというのだ、この場合は天理教の神である。
「きっとです」
「結婚出来ますか」
「素晴らしい方と」
「そうであればいいですが」
 それでもとだ、八条は少し苦笑いになって述べた。
「私もです」
「ご結婚はですね」
「これでも前向きに考えています」
「そうでしたね」
「はい、ですが」
 それでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ