暁 〜小説投稿サイト〜
星河の覇皇
第八十三部第五章 謎の兵器の正体その四十九

[8]前話 [2]次話
「どうしてもです」
「ご結婚はですか」
「難しいかと」
「では今のお仕事が終われば」
「その時になるでしょうか」
「ではご結婚は」
「はい、それはです」
 このことはというのだ。
「もうです」
「されることはですね」
「お相手の方がおられればにしろ」
「決意されていますか」
「結婚して子供を多くもうければ」
 料亭での議員との話を思い出しつつ語った。
「それが将来の連合の礎となります」
「それが人口増加につながるので」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「私も連合市民として」
「結婚をされて」
「多くの子供をもうけたいと考えています。それに」 
 八条は執事にさらに話した。
「家庭を持った方がです」
「よいと言われていますね」
「人は、ですから」
 この考えからもというのだ。
「是非です」
「人を多くですあか」
「持ちたいと思っています」
「それでは」
「はい、今は難しくても」 
 それでもというのだ。
「やがては」
「そうですか、では」
「その考えはあるとです」
「奥様にですね」
「私からお話します」
「旦那様からですか」
「そうします、しかし」 
 ここで八条は若い執事にこうも言った。
「思えば実家はおろか日本にもです」
「戻られていませんか」
「はい」
 どうにもというのだ。
「言われてみますと」
「そうですね、主に地球におられ」
「各国を回っても」
 各国の政治家達との会談や基地の視察でそうする時も多い、八条はこうした意味でも実に多忙な生活を送っているのだ。
「日本にはです」
「長い間ですね、確かに」
「帰っていないので」
「それでは」
「私からです」
 八条からというのだ。
「お母様にです」
「連絡をされますか」
「はい」 
 こう執事に答えた。
「そうさせて頂きます」
「それでは」
「はい、そしてです」
「今のお仕事の後で」
「結婚を」
 これをというのだ。
「そのことを前向きにです」
「進めていかれますか」
「そのつもりです」
「旦那様でしたら」
 執事は八条に微笑んで話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ