暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十六話 交流その十一

[8]前話 [2]次話
「いただきます」
「そうされますね」
「はい、そして」
 入浴を楽しんでというのだ。
「そのうえで、です」
「後はなのね」
「はい、お話もしましょう」
「テレビも観て」
「家族三人で」
 こう話してそうしてだった。
 征一狼は実際にだった、娘と一緒に入浴してだった。
 一家団欒の時を過ごした、彼にとってはそれがだった。
 何よりも代え難くだ、リビングに妻に話した。
「今日も楽しいです」
「そうなのね」
「こうしてです」
 妻にここでも優しい笑顔で話した。
「一緒に過ごせて」
「そう言ってくれるのね」
「はい、何度でも申し上げます」
 妻に笑顔で言葉を返した。
「このことは」
「私もよ。ではこれからも」
「ずっと一緒にいましょう」
 こう言うのだった、征一狼は家族との団欒に最高の幸せを見ていた。そしてその中で生きようと誓うのだった。
 火煉は焼肉を食べた後で教会に入った、そこで神父に言った。
「戻りました」
「はい、ではですね」
「今日お仕事はまだありますか」
「いえ、終わりました」
 神父は優しい声で答えた。
「ですから」
「ではお家に戻ります」
「そうされて下さい、ただ」
「はい、今はまだです」
 火煉は神父に答えた。
「戦いはなく」
「穏やかにですか」
「過ごせています」
「それは何よりです、ですが」
「ですが、とは」
「戦いがはじまろうとも」
 それでもとだ、神父は火煉に話した。
「貴女は死んではいけません」
「何があってもですか」
「はい」
 そうだというのだ。
「生きて帰って戦いの後で」
「幸せにですか」
「暮らして下さい」
「そうしていいのですね」
「ここは貴女の居場所です」
 やはりだ、神父の声は優しかった。ここでもそうだった。
「ですからここでそうして下さい」
「そうですか。私は神父様に出会えてよかったです」
 神父の心そこにある心に優しい笑顔で応えてだ、火煉は述べた。
「まことに」
「そう言ってくれますか」
「はい」
 まさにというのだ。
「あの時。母が亡くなり」
「貴女はこの教会に来られましたね」
「私の力を見ても悪魔と言われませんでした」
「貴女は悪魔ではありません」
 決してとだ、神父は火煉の今の言葉を否定した。
「あの時も申し上げましたね」
「目がですか」
「悪魔はあの時の貴女の様に悲しい目はしておらず」
 神父は火煉にさらに話した。
「今の様に澄んだ目はしていません」
「そうですか」
「ですから」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ