暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第十六話 交流その十

[8]前話 [2]次話
「天の龍も地の龍も七人ですね」
「それぞれが」
「そうですね、今地の龍は四人とです」
「庚さん達が仰っていました」
「それで先程麒飼さんも」
 彼もとだ、玳透は話した。
「言われていました」
「残り三人共」
「彼が天の龍になるか地の龍になるか」
「彼の選択です」
「彼が天の龍を選んだら」
「他の誰かがです」
 征一狼が話した。
「地の龍になります」
「それは誰でしょうか」
「そのことが問題ですね」
「そうですね」
「はい、ですが」
 それでもとだ、征一狼は話した。
「どちらも七人となることは定まっていますので」
「だからですね」
「このことを頭に入れまして」
 そうしてというのだ。
「そのうえで、です」
「考えていくことですね」
「そうしていきましょう、七人と七人になるとです」
「考えることですね、そして僕はです」
 玳透は自分のことを話した。
「天の龍ではない、それだけの力がない」
「それならわかりますね」
「地の龍でもないです」
「そのことは確かです」
「力がないことを残念に思っていました」
 これまではというのだ。
「ですが地の龍にならないなら」
「そのことはですね」
「よかったです、征一狼さん達と敵にならないのなら」
「僕もですよ、玳透君とはです」
 征一狼も言うのだった。
「絶対に戦いたくないです」
「そうですよね」
「ずっと一緒にいましたから」
 親戚同士として共に修行してきてというのだ。
「そうでしたから」
「だからですよね」
「はい」
 まさにというのだ。
「そう思っています」
「本当によかったです」
「お互いに、では」
「そうですね、では僕は僕の持っている力全てを使って」
「丁様をですね」
「お護りしていきます」
 征一狼に約束した。
「これまでお話している通りに」
「お願いします」
「その様に」
「はい、それでは」
「戦いが終わるまで」
「丁様のお傍にいて下さい」 
 こうした話をしてだった。
 玳透は自分の家に帰り征一狼もだった。
 彼の家に帰った、すると。
 綺麗な妻と可愛い娘が彼を迎えて笑顔で言ってきた。
「おかえりなさい、あなた」
「おかえり、パパ」
「はい、只今です」
 征一狼は家庭でも優しい笑顔で応えた。
「遅くなってすいません」
「いえ、それで晩ご飯は」
「いただいてきました」
 笑顔での返事だった。
「玳透君とお友達と一緒に」
「そうなのね」
「お風呂だけをです」
 こう妻に言うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ