暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
277 吐き出された本音、そして絶望
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
 かよ子達は三河口達の元へ合流を急ぐ。その時、通信機が鳴った。
『藤木救出班の皆、こちらイマヌエルだ。レーニンや藤木茂君の行方も気になるとは思うが、夕食時だ。食事してから向かうといいよ』
「あ、はい、ありがとうございます・・・」
 イマヌエルによってその場に食事が瞬間移動で提供された。エビフライに白身魚、カキフライのミックスフライだった。
「おお〜、今日はご馳走だねえ〜、イマヌエルさんもたまには気が利くじゃん」
「おお、これからの戦いにはもってこいの御馳走じゃな」
 まる子と友蔵は早速よだれを垂らしそうになった。
(『たまには気が利く』ってちょっと失礼じゃないの・・・?)
 かよ子は心の中でまる子にツッコミを入れた。
「それにしてもお兄ちゃん達無事かな・・・?」
「そういえばあの三河口健はこの世界最上位の能力(ちから)を持つ剣を奪還した後は何をしているのか・・・」
「そういえばこちらは何も聞いとらん」
「そっか・・・。もしかしたらりえちゃんやりえちゃんの杯を探してるかもしれないね・・・」
 かよ子は知り合いの高校生がなぜか気になるのだった。思い切って通信機を出して連絡してみようと思った。
「もしもし。こちら山田かよ子」
『こちら三河口健。かよちゃんか、どうかしたのか?』
「お兄ちゃん、そっちに杉山君達が近づいてるってフローレンスさんが言ってたんだ!」
『杉山君が?解った、準備しておく』
「それでなんだけど、私達も近くにいるから応援しにいくよ」
『ありがたいが、藤木君の方はどうするんだ?折角杖を取り返したというのに寄り道してる余裕があるのか?』
「解ってるけど、お兄ちゃんの事も心配なんだよ・・・!」
『それでおっちょこちょいしても知らんよ』
「あ、うん・・・」
 通信を終了させた。

 三河口は食事を終えた後にかよ子と連絡していた。その連絡が終了すると、冬田が聞いてきた。
「ねえねえ、お兄さあん、山田さん達がこっちに来るって事は大野君達もこっちに来るって事お?」
「そうなるだろう。しかし、かよちゃん達に本来の使命を蔑ろにして貰っても困るんだがな・・・。だがかよちゃん達が近くにいるって事は藤木って少年も近くにいるって事か・・・。俺達がかよちゃん達の目的地に寄ってもいいかもしれんな」
「それで杯が見つかるのか?」
「それとも大野君達のお手伝いするのお?」
「いや、杯を奪った奴が藤木のいる所にあってりえちゃんもそこに囚われているとなると、そいつに杯の在処を吐かせてりえちゃんや藤木を見つけ次第かよちゃんやありちゃん達に報告するつもりだ」
 三河口が急に警戒を強めた顔に変わった。
「どうした?」
 湘木が聞いた。
「来ているようだな。その戦争主義の世界の長がな・・・!!冬田、羽根を東の方角へ動かせ」

[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ