暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
276 解き放たれた効力
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 笹山はフローレンスから託されたボールペンを使用した。緑色の光が塔のように放たれた。
「こ、これは一体・・・!?」
 その時、妲己の姿が元の人間形態に戻った。遊女や衛兵たちも能力を出せなくなる。
「妲己、戻るのだ!おそらくこれはまずい事になるぞ!!」
「は、はい!!」
 紂王や妲己の一行は慌てて馬車に戻った。
「う、あああ!!」
「笹山かず子、皆が逃げる!食い止めよ!」
「う、うん!!」
 笹山は捨て身で藤木のいる馬車へと走った。しかし、馬車は笹山にとってありえないほどの高速で進んでいき、直ぐに遠ざかって行ってしまった。
「藤木君、藤木君・・・!!」
 笹山は追いつけなかった。
(そんな、連れ帰せなかった・・・。藤木君、むしろ嫌がってた・・・)
 笹山は泣き崩れた。そんなに自分が嫌になってしまったのか。確かに自分も山田かよ子を野良犬かあ見捨てた事を咎めた一件で嫌った事を考えるとそうなるのも無理はないのかと思ってしまうのだった。
「待て、笹山かず子。まだ絶望するには早い」
「え?」
「お主のその道具を見よ」
 笹山はようすうに言われて見た。フローレンスから託され、先程使用したボールペンのような道具は一時的に変色した緑色から元の白に戻っていた。
「元の色に戻ってる・・・?」
「ああ、もしかしたらそなたと同じくあの少年を探している者達にもその道具の力を分け与えたのかもしれんぞ」
「ええ、そうだと、いいですね・・・」
 しかし、笹山はその気持ちが藤木、そして彼を捜索しているかよ子達に届くか、まだ不安だった。

 妲己の一行は慌てて屋敷へと戻る。
「くう、何なんだったのだ、あの小娘は?」
「どうやら少年の古い知り合いかもしれんな」
「杖の所有者達とは何らかの関係があるのかもしれんな」
「ああ・・・、はっ!」
 妲己は運んでいて置いていた薔薇を見た。全てが枯れてしまっていた。
(まさか、あの小娘の道具か・・!?)
 そしてもう一つ、懸念事項ができてしまった。
(この薔薇が枯れたって事は・・・!!)
「妲己、レーニンに報告すべきだ!」
「ええ!」

 藤木はりえと共に帰るが、りえは眠り出した。
(りえちゃん、ごめんよ、面倒くさい事に関わらせて。帰ったらゆっくり休もう・・・)

 りえは眠っている間の事である。
(藤木君、スケート、カッコよかったわ。また私と一緒に滑ってくれるかしら・・・。それからまたピアノを聴かせてあげよう・・・)
 そう思ったりえにどこからか声が聞こえた。
[いつまで寝てるのっ!?]
(え?)
[あれは催眠術よ!私が本当に好きなのはっ・・・!!]
(私が好きな人・・・。藤木君じゃなくてっ・・・!!)
 そして鏡に映ったかのようにもう一人の自分自身が現れた。
(杉山
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ