暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
北欧編 仮面ライダーRC&レジスタンスガールズ 最終話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 その後。ドナルド・ベイカー市長の救出成功とノバシェードの完全撤退が確認されたことにより、正規軍による空爆は中止が決定された。
 「非情な決断」を下さずに済んだ軍部の高官達と、この国の首都(エンデバーランド)からその情報を耳にしたヘレン・アーヴィング特務捜査官は、揃って胸を撫で下ろしていたのだという。ヘレンの懸命な説得によって生まれた「時間」が、この奇跡を引き寄せたのだ。

 だが、これで終わりではない。めでたしめでたし、とは行かない。
 ようやく平和を取り戻すことは出来たが、これからは街の復興に勤しまねばならないのだ。1日でも早くかつての「日常」を取り戻すためにも、戦いが終わったこれからが忙しくなる。

 そして――その平和に貢献した4人の新世代ライダー達は、休む暇もなく次の現場へと向かおうとしていた。
 市外へと続く道路の路肩に停車している、4台の車とバイク。そこに集まった絶世の美少女達は皆、出会った頃とは裏腹な暖かい眼差しで、敬愛する男達を見詰めている。

「……1日くらいゆっくりして行けば良いのに。これから避難キャンプの皆に私達の勝利を伝えに行くっていうのに、主役が居ないんじゃ話にならないじゃない」

 かつて「オーファンズヘブン解放戦線」と呼ばれ、銃を手に自由を勝ち取った戦乙女達。銃を捨て、ごく普通の女性に戻った彼女達を代表し、ニッテは名残を惜しむような声を漏らしている。
 彼女を含むかつてのメンバー達はもう、その手に銃を握ってはいない。ここに居るのは皆、難民キャンプに居た避難民達と同じ「民衆」の一員であった。そんな彼女達を見詰める4人の男は、互いに顔を見合わせ、微笑を浮かべている。

「主役ならとっくに間に合ってるだろう? この街の平和を取り戻したのは君達だ。俺達はほんの少し、その手助けをしただけだよ」
「はぁ……あんた達ならそう言うだろうなーって思ってたところよ。つくづく予想を裏切らない連中ね」
「ふふっ、お褒めに預かり光栄だ」

 分かり切っていた鳥海穹哉の言葉に、ニッテは腰に手を当てて呆れたような笑みを溢す。彼の言葉を耳にした周囲の元メンバー達も、くすくすと柔らかな笑顔を咲かせていた。青いロングコートを羽織った青年は、そんな彼女達と朗らかに笑い合っている。

「……俺達にはまだ、やることがある。このオーファンズヘブンと同じように、ノバシェードに侵略された街は幾つもあるんだ。俺達と同じ『仮面ライダー』は皆、今この瞬間もそこで戦っている。だから俺達も、ここで立ち止まるわけには行かないんだよ」
「だが……私達は、あなた達に何も返せていない。これほど救われたばかりだというのに、私達は、何も……」
「そうかい? ……じゃあ、借りを返すためってことで一つ頼まれてくれよ」

 その一方で。責任感の強いヴィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ