暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
北欧編 仮面ライダーRC&レジスタンスガールズ 最終話
[後書き]

[8]前話 [9]本文 [2]次話
 今話を以て、北欧編「仮面ライダーRC&レジスタンスガールズ」もようやく完結となりました! 解放戦線の活躍により、オーファンズヘブンにもようやく平和が訪れましたぞ〜(о´∀`о)
 今回は「オリジンモンスターズ」第10話以降で描かれた最終決戦の前日譚に相当する、「新世代ライダー達が海外でノバシェードと戦っていた頃」のお話となりました。この後すぐにライダー達は日本に帰国し、某放送局で始祖怪人達とのケッチャコを付けることになります。読者の皆様、キャラ原案者の皆様、最後の最後まで応援誠にありがとうございましたっ!?( 'ω' )?

 本章を構想し始めた時の初期設定ではアメリカが舞台だったり、完全オリジナルのボスキャラが登場する予定だったりと、今の形とはかなり細部が異なっておりました。
 世界各地で猛威を振るっていた……という黒死兵の設定を再利用することは最初から決めていたのですが、「どうせなら始祖怪人を連れて来て最終決戦に向けた前哨戦を!」ということで、秋赤音の空先生原案の仮面ライダーRCに来てもらう形となりました。個人的には輸送車の設定と併せてかなり気に入っている怪人だったので、作者としても楽しませて頂きましたよー(*´ω`*)

 ではではっ、本章を最後まで見届けて頂きありがとうございました! いずれまた、どこかでお会いしましょうー! 失礼しますっ!?( 'ω' )?

<i13318|39003>

Ps
 たなか えーじ先生に有償依頼で、解放戦線の主力メンバー4人を描いて頂きました! 左からヴィクトリア、ニッテ、レオナ、エヴァとなっております。たなか先生、この4人をカッコ良くデザインして頂きありがとうございますー!(*≧∀≦*)
[8]前話 [9]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ