暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
北欧編 仮面ライダーRC&レジスタンスガールズ 第6話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 市長公邸を目指して、息を殺し街を進む解放戦線の面々。彼女達は可能な限りノバシェードとの遭遇を避け、複雑に入り組んだ住宅街に身を隠しながら潜入を続けていた。
 だが、狭い路地ばかりで迷路のようになっているこの一帯にも、十数人の歩哨が居るらしい。野戦服に袖を通したノバシェードの一般戦闘員達は、突撃銃「M4カービン」を手に辺りを巡回している。

「……1番警備が手薄なルートを狙って来たっていうのに、この数か……。私達の人数で、ここをすり抜けるのは難しそうね」
「となれば、仲間を呼ばれる前にここの連中を速やかに殲滅する必要があるな。……あいつらは?」
「すでに準備完了よ。……こちらニッテ。そろそろ仕掛けるわよ」
『オッケー、任せときなリーダー。一気にカタを付けてやるよ』

 双眼鏡でその様子を観測していたニッテとヴィクトリアは、無線機(トランシーバー)を通じて仲間達に攻撃開始の合図を送る。リーダーからの指示を受けた1人の美女は、歩哨達の頭上を取れる家屋の屋上から、静かに狙いを定めていた。

「……安心しな。痛みなんて、感じる暇も与えないよ」

 焦げ茶とオレンジが混ざった長髪を風に靡かせる美少女――川上(かわかみ)ティエナは、ネコ科を思わせる鋭い目で歩哨の1人に狙いを定めると。背中から取り出したコンパウンドボウを引き絞り、戦闘開始の合図となる一矢を放つ。

「がッ……!?」
「な、なにッ!? 敵襲か……あッ!?」

 その矢に同胞が貫かれる瞬間を目の当たりにした歩哨は、驚愕の声を上げるが。矢の方向に目を向けた瞬間、眉間を2本目の矢で撃ち抜かれてしまうのだった。
 力無く倒れ伏す2人の歩哨。その最期を屋上から見下ろすティエナは、相棒とも言うべき弓を撫で、唇をぺろりと舐め上げている。

「ん〜……やっぱり弓はいいねぇ、私の筋肉にしっかり負荷が掛かってるのが分かるよ。銃器の反動も悪くないけど、何かこう……違うんだよねぇ」

 筋肉は全てを解決する。その信条故に、筋力がモノを言う武器を愛用している彼女としては、腰のホルスターに提げられているブローニングハイパワーMkIIIより、こちらの方が好みであるらしい。
 同胞達が倒れた際の音から状況を悟り、ティエナの存在に気付いた他の歩哨達は、彼女を撃ち落とそうとM4カービンの銃口を向け始めていた。

「あそこかッ! さては抵抗組織(レジスタンス)のガキだなッ!? 取っ捕まえて仲間の居場所をッ……!?」
「……いいのかい? そんな悠長なこと言っててさ」

 だが、それこそが付け入る「隙」になっていたのだ。ティエナに気を取られていた戦闘員達は、死角から飛び込んで来たエヴァの接近を許してしまったのである。

 ニッテ達主力メンバーをはじめとする他の美少女兵士達は、ティエナ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ