暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
特別編 仮面ライダー羽々斬&オリジンモンスターズ 第19話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だ。中にはコンバットナイフを落としてしまう者もいた。

「……! 見ろ、黒死兵達の動きが……鈍ってる!?」
「一二五さんが『本体』を仕留めたんだ……!」
「よし……行くぞ、皆ッ!」

 ライダー達もすでに瀕死の状態だったが、その光景に勝機を見出した彼らは死力を尽くし、最後の総攻撃に動き出して行く。
 この数時間をギリギリのところで耐え忍んでいた彼らは、各々の「必殺技」でこの窮地を打開しようとしていた。

「つまらん遊戯(ゲゲル)もこれで終わりだ……! 永遠に眠れ、黒死兵ッ!」

 右足に全神経を集中させ、その打点に全ての力を込めた「G-1キック」を放つ仮面ライダーN/G-1。

「これでッ……終わりだぁあぁあッ!」

 天高く跳び上がり、赤熱する片脚から「爆炎脚(ばくえんきゃく)」を繰り出す仮面ライダー炎。

「……『お仕置き』の時間よ、坊や達。せいぜい苦しんで……逝きなさい」

 専用の蛇腹剣で付けた傷口に、バイオナノマシンを投与する「ドラッグハック」。その毒性攻撃により、黒死兵達を体内から崩壊させて行く仮面ライダーヴェノーラ。

「俺も負けてられませんッ……セイヤァアアーッ!」

 足裏の噴射機を利用して飛び上がり、両脚での飛び蹴りを放つ「charging(チャージング) finish(フィニッシュ) type(タイプ) kick(キック)」で、周囲の敵を一掃するパトライダー型式2010番type-000。

「数にモノ言わせて、散々好き放題にブン殴ってくれた礼だ……! たっぷり味わいやがれッ!」

 真上に蹴り上げた黒死兵達目掛け、渾身の力を乗せた追撃の回し蹴り「イグザードノヴァ」を叩き込む仮面ライダーイグザード。

「この一閃で……終わらせるッ!」

 エネルギーネットで拘束した黒死兵達を「レイスラッシュ」で纏めて斬り刻む仮面ライダーオルタ。

「いい加減に……全員纏めてッ! 吹っ飛んじまいなァァッ!」

 そして――四肢に装備された無限軌道(キャタピラ)による助走を得た水平キック「パンツァーストライク」で、残る全ての黒死兵達を片っ端から蹴散らして行く仮面ライダーパンツァー。

 彼が最後の力を振り絞って繰り出した、怒涛の必殺技により――放送局の入り口を塞いでいた黒死兵達は、ついに全滅するのだった。ニコラシカ級の戦闘力を持っていた20体以上もの怪人が、たった7人のライダーに敗れ去ったのである。

 「本体」のプラナリアンが力尽きた上に、原型を維持することも叶わないほどのダメージを受けた彼らの肉体が、泡となって溶解して行く。その光景を見届けたライダー達が、力尽きたように尻餅を着いたのは、それから間も無くのことだった。

「み、道が開いたぞ! 助かるんだ……!
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ