暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーAP
特別編 仮面ライダー羽々斬&オリジンモンスターズ 第13話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 ZEGUN達に屋外の始祖怪人達を任せ、放送局の内部へと突入した新世代ライダー達。階段を駆け上がった彼らが次に辿り着いたのは、報道関係の情報を扱うニューススタジオだった。

 吾郎が日向恵理(ひなたえり)のワインを口にしたことで人間としての記憶を取り戻し、「愛」に目覚めた場所。
 その運命的な場所で彼らを待ち構えていた始祖怪人達は、ゆっくりと新世代ライダー達の方へと向き直って来る。

「思い出すなァ……。12年前、俺の部下……『ナオヤ』がここで、No.5に殴り倒されたんだ。あの瞬間もしっかり中継されてたからなァ……よォく覚えてる」

 織田大道によるテロの現場となっていたニューススタジオ。その床を感慨深げに踏み締めていたのは――Dual ability transplant test body、Dattyだった。
 可愛がっていた自身の部下が、No.5こと吾郎に倒される瞬間。その光景を鮮明に記憶していた剛拳の怪人は、黄昏れるように天井を仰いでいる。

「……あんたの試合はガキの頃から再放送でよく観てたよ、間柴健斗(ましばけんと)。もう少し早く生まれてたら、あんたの試合を生で観られてたのに……って、何度思ったか分からねぇくらいだ」

 そんな彼の背に声を掛けたのは――南義男(みなみよしお)が変身する、仮面ライダーボクサーだった。

 幼少の頃から間柴健斗の試合を観て育って来た彼は、憧れのプロボクサーの変わり果てた姿に、怒りとも悲しみともつかない声を漏らしている。
 自分が生まれる前から、自分にとってのヒーローだった男は今。何としても倒さねばならない、怪人と化していたのだから。

 一方、プロボクサー時代の自分を知る者が現れたことに少しだけ驚いたDattyは、興味深げにボクサーの方に振り向いていた。仮面に隠されたその貌はすでに、獲物を見つけた猛獣のそれとなっている。

「ほぉ……? 世代でもねぇのに昔の俺を知ってるとは、随分と熱心なファンボーイじゃねぇか。何なら記念に握手でもしてやろうか? 仮面ライダー」
「……いいや、結構。こうなっちまったからには……俺は警察官として、あんたに手錠を掛けるだけさ。ガキの頃、いい夢見させてもらった礼だ……1発KOで終わらせてやる」

 Dattyという怪人がこれまで繰り返してきた、凄惨な殺戮の数々。その全ての記録を目にした上でこの場に現れたボクサーは、万感の思いを込めて拳を震わせていた。

 憧れの男を超えるため。シェードの悪夢を絶ち、全ての犠牲者達に報いるため。そしてこれ以上、自分のような思いをする者を出さないため。
 南義男は過去を振り切り、Dattyと対峙する。

「ハッ……いい歳こいて夢見がちなガキが、拳闘で俺と張り合うつもりか? いいぜぇ、掛かって来なファ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ