暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
第2部 閑話
ランシールでの一夜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ランシールのお祭りの最中財布を盗られた私は、助けに来てくれたユウリのお陰でなんとか無事に財布を取り戻すことが出来た。
 その後気晴らしに屋台を廻ろうとしたのだが……。
「おい店主。このアイテムが一つ百五十ゴールドとは、ぼったくりなんじゃないのか?」
「そ、そんなわけないだろ! 特別価格で提供してるんだ、文句言わないでくれ!」
「ふん。これより安い店を俺は知っている」
 ふと気になって立ち寄ったお店の前で、ユウリとその店の店主が言い争いを始めることになったのは、ユウリが今手にしているアイテムがきっかけだった。
 どうもユウリの中では、このアイテムは普通よりも高く売られているため不満らしい。
 けれど店主のいうとおり、ここで売っている値段の方が安いのだとしたら、彼は立派なクレーマーだ。
 私としては、十数ゴールドの差なら、どっちでもいいと思うのだが……。
 両者一歩も譲らず、不毛な戦いを続けていると、
「だから、この値段が底値だって言ってるだろ!! あんた、こんなかわいい子が隣にいるのにそんなみみっちいこと言って、彼氏として恥ずかしくないのかい?」
 と、半ばキレ気味に店主がユウリに向かって叫んだのだ。
 これにはユウリも怒りでベギラマでも放つのでは、と思ったのだが、なぜか彼は反論しなかった。
 その代わり、顔を真っ赤にしながら眉根をこれでもかとつり上げている。
 ヤバい。これは相当ご立腹だ。
「あ、あの、お騒がせしてすいません! 私たちこれで失礼します!!」
「あっ、ちょっと……お客さん!!」
 私はユウリの背中を押しながら、店主さんに謝ると、いそいそとこの場から逃げるように去ることにした。
「もう、ユウリってば! せっかく売ってくれてるのに、怒らせたらダメじゃない」
 お店から離れたところで私がそう言うと、ユウリは未だ納得行かない顔でぶつぶつ文句を言っている。
「あの店主がおかしなことを言うからだ。大体俺とこいつはそういう関係じゃ……」
「ユウリ、聞いてる?」
 明後日の方を向いているユウリに対し、私は彼の顔を覗き込む。するとユウリは今ごろ私に気がついたのか、いつもより大袈裟に驚いた。
「いっ、いきなり目の前に現れるな!!」
 いきなりじゃないんだけどなあ……と思いつつ、どちらかと言うと怒りより驚いて焦っている彼を見て、文句を言う気が薄れてしまった。
 そのときふと別の屋台が目に入ったので、話題を変えてみる。
「ねえ、あそこのお店に寄ってもいい?」
 私が指差す方へユウリも視線を向けると、そこは可愛いアクセサリーが並んであるお店だった。
「お前が食べ物以外の店に興味を持つなんて珍しいな」
「私だってアクセサリーの一つや二つ、興味くらい持つよ」
 意外そうに言うユウリの言葉に些かムッとしながらも、平
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ