暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
275 やっと会えたのに
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 本部の管制室。まき子達は杖の所有者の動向を確認した。
「かよ子達、近づいてきてるわね」
「でも、その健ちゃん達の方に戦争主義の世界の人が来てるってのが気になるね」
「はい、もしかしたら三河口健さん達がレーニンかつ杉山さとし君とぶつかりました時、その場に山田かよ子ちゃん達が居合わせます可能性はゼロではありませんわね。それから藤木茂君の奪還にも影響しますかもしれません」
 フローレンスは更にもう一つ懸念していた。
(『あの子』もそろそろ山田かよ子ちゃん達と同じ目的地に着きますはずでしょう・・・)
 彼女は特別に藤木奪還に貢献できると見ている少女をこの世界に派遣させている。異能の能力(ちから)こそ持たないものの彼女こそが鍵になるとフローレンスは信じていた。

 長山は神通力の眼鏡で見続けた。しかし、杯がどこにあるのかどうしても眼鏡の透視能力をもってしても在処を確認する事はできなかった。今、長山達はさりが護符で出した飛行機で移動していた。
「長山君、杯がなかなか見つからないみたいね」
「は、はい・・・」
「従弟の方には私から言っとくわ」
 さりは通信機を出す。接続先は三河口だった。
「もしもし。こちら羽柴さり」
『はい、もしもし』
「今長山君の眼鏡で杯が何処にあるか確かめて貰ったけど、どうしても行方が掴めないみたいなの。ごめんね、役に立てなくて」
『いえ、大丈夫です。もしかしたら場所を悟られないように細工をされているんでしょう。なんならりえちゃんを攫った奴等を狙って拷問でも尋問でもしてやりますよ』
「もう、怖い事言っちゃって。頑張ってね」
『はい、失礼します』
 通信を終了させた。
「従弟さん、すげえ強気だな」
 尾藤はその強気に感心した。
「そうね、剣を取り返した程だからかしらね」

「え、お兄ちゃん達の所に杉山君達が!?」
 かよ子は驚かされた。戦争主義の世界の長が三河口の所に来ているとなると杉山も彼の元に接近している事になると直ぐに分かった。
『はい、おそらく杯を探しています彼らの行動を食い止めますか抹殺しますかもしれません』
「あいつ・・・!!」
 大野は親友に怒りが込み上がった。
「大野君・・・」
 ブー太郎は大野の気持ちがよく分かった。
(そうだよね、大野君。そりゃ、杉山君と喧嘩した上に戦争主義の世界の方に裏切ったから怒りたくなるよなブー・・・)
 ブー太郎は立ち上がった。
「オイラ、杉山君やそのレーニンって奴止めたいブー!」
「ブー太郎・・・」
 かよ子はブー太郎の勢いに圧倒された。
「そ、そうじゃ、止めなきゃその人が死んでしまうぞい!」
 友蔵も立ち上がった。
「まるちゃんのおじいさん・・・」
 かよ子は心を整理した。
「・・・、フローレンスさん、私、三河口のお兄ちゃん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ