暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
274 杯は探知できず
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 戦争主義の世界の領土にて東部を徘徊する三人組がいた。一人は小学三年生の女子・冬田美鈴。もう一人は神奈川県の高校生・湘木克也。そしてあと一人は静岡県の高校生(生まれは神奈川県だが)、三河口健。
(はて、杯はりえちゃんが囚われた場所にあるのか・・・?それとも、誰かに狙われるとまずいと見て別の場所に・・・)
 三河口は己の見聞の能力(ちから)をもってしてもどうしても杯の場所を特定できなかった。
「大野君達、どうしてるかしらあ・・・?」
 冬田はまた好きな男子の事を考えていた。
「知るかよ。なあ、冬田」
「え?」
「君はたしかりえちゃんが攫われた時に戦った相手を見ている筈だ。どんな奴だった?」
「え、ええと・・・」
 冬田は記憶を辿る。
「たしか、杉山君と・・・」
(杉山君?つまり、レーニンと身体を同体化した後か)
「それから狐に変化する女の人もいたわ」
「狐・・・?」
玉藻前(たまものまえ)みたいな九尾の狐か・・・?)
 三河口はそう予想した。狐と聞くと狸のように人を惑わすか、妖怪の九尾の狐しか推測の域を出ない。
(そういや、その狐は東の方角へ向かった・・・。つまり、杯を探すにしてもりえちゃんを取り返すにしてもその女を捕まえて吐かせるにしてもかよちゃん達が進む方向と同じだと思われる・・・、か)
 三河口は通信機を取り出して連絡を取り始めた。
「こちら三河口健。フローレンス、イマヌエル、聞こえるか?」
『はい、こちらフローレンスです。如何なされましたか?』
「こちらは湘木克也に冬田美鈴と共に杯の捜索に当たっているが、本部(そっち)では察知できませんか?」
『はい、それが杯の場所を特定できませんのです。おそらく敵によって攪乱の術を使用されていますと思われます』
「悟られないように気配を消しているって事か・・・。分かった。他に察知できるような道具を持っている人は?俺の見聞の能力(ちから)でも全く役に立たずで」
『こちらイマヌエル。それなら君の友人である北勢田竜汰君の知り合いで長山治君に頼んでみるといい。彼は今本部守備班で君の従姉である羽柴さり君と行動を共にしているよ。彼は神通力の眼鏡を所持しており、遠くの物を見る事ができる筈だ』
「ああ、確認してみる。ありがとう」
『あ、三河口健君、お待ちになってください。貴方の叔母上が話したがっていますよ』
「叔母さんが?」
 三河口は自分の叔母と連絡を試みる。
『もしもし、健ちゃん』
「はい、何でしょう?」
『その杯っての探してるんね?』
「はい、まだゆりちゃん達とは合流できていませんが・・・」
『そうなんね。でも焦っちゃいかんよ。健ちゃんなら取り返せるはずよ。剣だってそうだったでしょ?』
「はい・・・」
『だからきっと大丈夫よ。頑張るんよ』
 叔母は通信を終
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ