暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
273 唯一の取り柄
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 レーニンと杉山は目的地へと向かう。
(あの時以来になるの、か・・・)
 杉山は剣を奪い返しに来たあの高校生男子との対面を思い出す。そして彼の問いが頭に浮かぶ。
《杉山君、お前がレーニンの側についたのは赤軍の目的を達成させる為か?それとも、これが元の日常を取り戻す為に自分にしかできない事だと考えたからか?どっちだ?》
(そうだな・・・。だが、そうしねえと俺は大将になれねえし、大野を送り出す事はできねえんだ!!)
 そして杉山は親友の事も思い出す。
(大野、俺は本当は寂しいんだ・・・。だから転校の日までに何度でもお前と戦ってやる!!)

 藤木達の一行は雪山に辿り着いた。りえにとっては寒くて凍えそうな所ではある。藤木にとってはこの地は二回目だった。そしてこの地には藤木にとって唯一の取り柄であるスケートができる氷の泉があるのだ。
「ここではいつでもスケートができるんだ」
「うわあ、凄いっ!」
 りえはここまで雪が積もり、広い氷河を見た事がなかった。一人の遊女が馬車の扉を開け、二人を降ろした。
「安藤りえ嬢、茂様の『すけーと』はとても素晴らしいのです。虜になることまちがいなしですよ」
「へえ、そうなのっ!?」
「では、皆の者」
 皆の準備が整ったところで、紂王と妲己が呼び掛けた。
「それでは皆でその氷の上で存分に滑って楽しむと良い」
「はい!」
「りえちゃん」
「え?」
「僕の滑り、まずは見ててくれよ!」
「う、うん・・・」
 藤木は氷河に入り、滑り出した。藤木は颯爽と滑走していく。
(りえちゃんもきっと僕の虜になってくれるはずさ!!)
 この時の藤木の表情はいつも以上に活き活きとしていた。
(どうだ、この滑りは!?凄いのはまだこれからだぞ!)
 藤木は軽快にステップをしていく。そしてジャンプを見せる。3回転も容易く行った。そしてスピン。12回転のスピンだった。
「うわあ、茂様はいつでも凄い!」
「お嬢様はこんな人をお婿さんに持って本当に羨ましい・・・」
「お、お婿さんだなんて・・・」
(ほ、本当に凄い・・・。こんな凄い藤木君見るの初めてっ・・・!!)
 りえも見惚れていた。
(ふふ、上手くいってよかった・・・。これがないとおそらく『あの洗脳』が解けてしまうところだった・・・)
 妲己はあるものを持っていた。それは祝言の時にナポレオンとかいう男から渡された薔薇だった。氷河から藤木は出てきた。
「りえちゃん、どうだったかい?僕の唯一の取り柄は」
「す、凄かったわっ!!」
「今度は、その、僕と、滑ってくれるかい!?」
 藤木は顔を赤くしながら懇願した。
「うんっ、いいわよっ」
 りえは藤木に手を差し出した。藤木はりえと共に氷河を滑り出す。藤木は嬉しかった。好きな女子と手を繋いでスケートするの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ