暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
3.5章
3.5−2:襲い掛かるファラオの呪い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 謎の視線を颯人が感じ取りつつ、貨物室を出て船内を探索する一行。その道中何度かあの風船の様な怪物が出現したが、その度に彼らは危なげなく始末していった。数は多いが、一発でも攻撃が当たれば簡単に倒せるので苦にはならない。

 そうこうしていると一行は船内でも一際広い場所に出た。メインホールとでも言えばいいか。

 彼らがそこに到着すると、突如黒い靄が一か所に集まり始めた。

「え……な、なにこれ? 靄が渦を巻いて集まっていくッ!?」
「構えろ響ッ! 今までの奴とは違う何かが出るぞッ!」

 困惑する響に喝を入れて奏が構える。颯人と透もこの異変に警戒心を強めて、武器を手に身構えている。

 と、警戒していた彼らの前で、靄の中に何かのマークが現れた。それは太陽や星、月を象った紋章で作られた円の中に蛇が入り込んでいるような不思議なマークであった。

「ん、なんだ、あのマーク……」

 クリスがよく見ようと目を凝らしながら呟く。だがそのマークに気付いたのはクリスだけなのか、切歌は首を傾げている。

「どうしたデス? クリス先輩」
「いや、今なんかうっすらと――」
「見て、形が変わる」

 他の面々にも自分が見たものを教えようとしたクリスだったが、それよりも先に靄が形を変え始めた。翼と尻尾を持ち、顔の周りには鬣を思わせるパーツを付けた四足歩行の怪物。
 顔は真っ黒なのっぺらぼうだが、それ以外の見た目はどう考えてもエジプトのピラミッドの傍に聳え立つ石造、スフィンクスに他ならなかった。

「スフィンクスッ!?」
「ファラオの呪いってか?」
「顔がのっぺらぼうデスよッ!?」
「自分の顔が嫌になったとかじゃ――――」

 目の前に突然現れたスフィンクスに、警戒しつつも困惑を隠せない装者と魔法使い達。

 だがあまり何時までもくっちゃべっているだけの時間の余裕は与えられなかった。

「うぐッ!? な、なんデス――ッ!?」
「すごく嫌な気配……なに、これ?」
「来るぞッ! みんな気を付けろッ!!」

 クリスの警告を合図にしたように顔の無い黒いスフィンクスが殴り掛かって来る。颯人達は咄嗟に散開してその一撃を回避したが、外れたスフィンクスの攻撃は船の床を一撃で粉砕した。

「うひゃぁぁッ!? すごい威力ッ!!」
「ヤバい、こんなのに何時までも暴れられたらこの船持たないぞ颯人ッ!」
「だったらさっさと倒すだけだ!」
「同感だ! 攻撃してくるって事は間違いなく敵ッ! やられる前にやれだッ!!」

 クリスがアームドギアをガトリングにして引き金を引いた。吐き出された無数の弾丸がスフィンクスの体を抉り取ろうと殺到する。颯人もそれに続いてガンモードのウィザーソードガンの引き金を引くが、彼はスフィンクスに攻撃し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ