暁 〜小説投稿サイト〜
その小さな女の子のことが気になってしまったんだが、どう接していけばいいんだろう
6-8

[8]前話 [2]次話
 12月になって、ななのちゃんが

「シュウ 冬休みになったら、又、ウチに来てーなぁー 私のお誕生日とクリスマス」

「えぇー ななの 12月生まれやったんかー」

「ウン 12月23日 13歳」

「そうかー それは お祝いしないとな」

「シュウは いつ 誕生日?」

「あぁ 3月7日」

「ふーん じゃぁ そん時 また お祝いだネ」

「いいよー これっくらいの歳になると、そんなにめでたくもないから」

 そして、クリスマスも過ぎて居たけど、お母さんの休みだという日にななのちゃんの家に行った。僕も、定休以外の日の休みを取っていたので、お昼過ぎに伺っていた。

「ななのちゃん これっ 誕生日祝い」と、部屋に入って直ぐに渡したら

「わぁー ありがとう シュウ・・さん」と、ななのちゃんも慌てていた。

「開けて いい?」

「ウン 何がいいのか 迷ったけど」
 
 僕は、ピンクのキラキラしたラインが入ったスニーカーを選んでいたのだ。ななのちゃんは開けると直ぐに、僕にお礼を言ってお母さんに見せに行って、履いて見せていた。

「大きさ どうかなー 合わなかったら、代えてくれるって言ってたけど 少し、大き目にした」

「ウン 大丈夫 中敷で調整する ありがとうネ これ 可愛い」

 その日は、僕の為に焼肉を用意してくれていたけど、逆に散財させてしまってと僕は、恐縮しながら食べていた。

「北番さん 遠慮しないで食べて飲んでネ」と、お母さんは僕にビールを継いできてくれていた。

「あのね ななの 通信簿 音楽を除いてオール5だったの 1学期もそうだったんだけど、たまたまなんだと思っていたら、今度もでしょ びっくりしちゃった 北番さんにも教えてもらってるから この子 頑張ってるんよネ」

「そーなんですか ななのちゃん すごいネ サッカーも頑張ってるし」

「うふふっ だからー 私 いつも必死なんやって ゆうてるヤン」

 そして、帰る時、ななのちゃんが表まで見送ってくれて

「なぁ お正月 実家 帰るんやろー 私もー」

「えぇー お母さんは?」

「うん 仕事やと思う 勉強のご褒美にって ゆうたら 許してくれるとおもうネン」

「まぁ ウチは歓迎すると思うけど・・ お母さんの許しがないとな それにお母さんだって寂しがるだろー いくら 仕事といってもー」

「ウン 元旦の朝 お祝いしてから、今度は一人で行くよ 木之本まで もう、子供やないねんから・・それっくらい 平気 たぶん」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ