暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
272 白魔術の凌駕
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 かよ子の杖から白魔術が発動された。賛美歌を奏でる時のオルガンのような音色が流れた。
「いけえ!」
 モンテスパン公爵夫人とラ・ヴォワザンの黒魔術が無効化されていく。そして周りの異能の能力(ちから)が更に強まっていった。
「こ、このお・・・、杖を取るどころか強くさせるなど・・・」
「ラ・ヴォワザン。撤退するわよ!」
 モンテスパン公爵夫人は逃走を試みた。周囲に煙を出現させる。そして相手から姿を見えなくさせる事で自分達を瞬間移動させようとするつもりであった。
「・・・、何!?」
 モンテスパン公爵夫人は己の能力を疑った。煙が消えたその場所は今迄と異なる場所に移動される。そのはずだった。しかし、先程と変わらぬ場所だった。
「私の魔術があの小娘の杖に負けただと!?」
「この竜巻雲を受けな!」
 高崎が竜巻雲を放っていた。竜巻で二人共目を回され、身体を振り回されていった。
「あ、おお・・・!!」
 かよ子はあの竜巻を見た。
(あの竜巻を利用できれば・・・!!)
 かよ子は好機と思い、高崎が出した竜巻に杖を向けた。更に強力か竜巻で魔女と公爵夫人を苦しめた。
(なんの・・・。我々の・・・、魔術を・・・!!)
 このまま死ぬわけにいかないと思い、ラ・ヴォワザンは身代わりの人形を出した。そしてモンテスパン公爵夫人は竜巻から脱出すべく、竜巻を破壊しようと試みた。
「雷・・・よ・・・!!」
 竜巻に雷撃を流し込んで消滅させようとする。だが、竜巻は弱化せず電撃も次第に消えていった。
「悪あがきなど通じますか!」
 法然と大五郎もこれ以上の黒魔術を封じるべく法力を強めていたのだった。
(終わるのか・・・!?)
 ラ・ヴォワザンが出した人形も呆気なく竜巻に破壊されてしまった。両者とも呼吸ができなくなった。そして風圧では普通にありえない事に驚いた。胴体が両断されたのだった。
(あ、そんな、信じられない・・・!!もう一度杖を奪える好機だったのに・・・!!やられるなんて・・・。あの杖に白魔術が使えたのかしら・・・!?あの小娘がそんなに成長したって事なの・・・!?納得できない・・・!)
 ラ・ヴォワザンは死に絶えるまでの間、気に食わない文句を心のなかで言い続けた。そして消えた。一方のモンテスパン公爵夫人も悔しがった。
(くう、ここで杖を取り返してレーニン様を喜ばせて差し上げようと思ったのに・・・!!そうすれば貢献できた・・・。なのにこのザマなんて・・・!!)
 モンテスパン公爵夫人も光と化したのだった。白魔術を扱えるようになった杖の所有者達が勝利したのだった。

 本部の管制室。まき子は娘達の戦闘現場にて敵の点が消失した事を確認した。
「かよ子達、勝ったのかしら・・・?」
「きっと勝てましたと思います。連絡してみましょうか」
 フ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ