暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十三話 態度が少しその十六

[8]前話 [2]次話
「本当に何度も言うけれど一般社会だとね」
「そんな人即刻クビですよね」
「警察沙汰よ」
 暴行容疑です。
「生徒さんが死んだら本当にどうするのよ」
「後遺症残るとかもありますね」
「それでお咎めなしならもうどうにもならないわよ」
 その世界はです。
「そんな人が野放しなのは一番悪いことよ」
「一番ですか」
「汚職は問題でも一番怖いのはね」 
 ある人から言われたことです。
「その汚職が問題とならない」
「そのことが一番怖いですか」
「暴力は悪いことで」
 そうしてです。
「一番の問題はね」
「暴力を振るった先生が問題にならないことですね」
「そのことが一番怖いことよ」
「そうなるんですね」
「問題点が出ても見られて改善される」
 これがです。
「そうでないとおかしいわよ」
「そならない世界なんですよね」
「奈良県の学校の先生の世界は」
「僕も不思議に思っていました」
 新一君もというのです。
「こんな先生どうしてクビにならないか」
「それね、思うわよね」
「それで調べてわかりました」
「自分で調べたの」
「インターネットで」
 そうしたというのです。
「それでわかりました」
「そうなのね」
「変な組合があって。日教組とかいう」
「前にも話していたかしら」
「そうかも知れないですね。その組合がおかしな先生を守って」
 そうしてというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ