暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
271 黒魔術に対抗できるもの
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 本部の管制室。まき子達は娘達が次の敵とぶつかっている所を確認した。
「かよ子達と次に戦っているのは誰なのかしら?」
「これは・・・」
 イマヌエルは確認した。そこには赤い点が二つある。
「これは、黒魔術の使い手だ」
「黒魔術?」
「ああ、昔フランスで黒ミサなるものをやって毒殺などをおこなった者だ。その一人がラ・ヴォワザン。彼女はそれで火刑に処されたんだ。そして協力者のモンテスパン公爵夫人もそうだ。きっと山田かよ子君達もその二人と戦っているに違いない」
「ええ!?」
「そういえば以前にも山田かよ子君はラ・ヴォワザンと交戦している。黒魔術は危険すぎてとても厄介な魔術の一種だ。向こうには岡山という所から来たという高校生の島あけみ君、高崎ゆり子君、中本遥人君の三人、そして法然という僧がついている。法然と次郎長一派の一人、法印大五郎の法力が合わさって打ち破れるといいんだが・・・」
「そうよね。また杖を奪われるなんて事はないわよね・・・」
 まき子は黒魔術についてふと気になる。
(黒魔術、まさか本当にあるなんて・・・。かよ子、打ち破れる方法はきっとあるわ・・・!!)
「イマヌエル。黒魔術に対抗できる最善の手段ってあるの?」
 先代の杖の所有者は改めて平和を正義とする世界の長に質問した。
「そうだね・・・。白魔術というのがあるけど。それをあの杖で使えるようになるかまでは分からない。山田かよ子君の技量次第だが・・・」
 イマヌエルは白魔術およびそれを元にした、または派生させた分野の使い手が平和を主義とする世界にはあまりいない事を把握していた。
(やはり既存の宗教の能力(ちから)で撃退すべき、か・・・)
 だからといって自分が前線に出るのは早計であると思い、イマヌエルはその場に留まり続けた。

 かよ子達藤木救出班は岡山の高校生三人組と法然という僧と共闘でラ・ヴォワザンおよびモンテスパン公爵夫人と交戦を続けている。今、次郎長の子分の一人・法印大五郎と法然が共同で法力を発動し、ラ・ヴォワザンと公爵夫人の黒魔術に対抗していた。
「くう、我が黒魔術にここまで刃向かうとはよくも・・・!!」
 モンテスパン公爵夫人は即死の術をなんとしても貫こうとする。
(どうすれば、いいんだろ・・・!?)
 かよ子は困る。だが、指をくわえて見ている訳にもいかない。かよ子はモンテスパン公爵夫人に杖を向けた。しかし、杖の使用法が書かれていた書にも黒魔術に対抗して何の能力が得られるのか記されてもいない。その時、杖が白く光り出した。
「え、これは一体・・・!?」
「な、あれは・・・!?」
 ラ・ヴォワザンもモンテスパン公爵夫人も驚く。そしてモンテスパンの術が次第に効かなくなっていった。
「何だあれは・・・!?」
 その場にいた大野達も目を丸くして見てお
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ