暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
第2部 閑話
勇者の女性事情
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かしい、ここは喜劇を観るところではなかった筈だ。
「あっはっはっは!」
 隣ではアルヴィスが腹を抱えて笑っているし、さらに奥の席では、そんなアルヴィスを嗜めつつも、自身も涙を浮かべて笑いをこらえているピンク女の姿もある。
「あの馬鹿……!!」
 すると、ちょうどステージにいた間抜け女と俺の目が合った。その途端、一瞬彼女の顔がこわばる。そりゃそうだろう。なぜならこのときすでに、俺の顔は凶悪な魔物にひけをとらない程の形相をしていたからな。
「好きな食べ物かあ……。さすがにそういう質問の受け答えの練習はしてこなかったワ」
「いや、あれはどう見てもあいつが悪い」
 頭を抱えながら、俺は絶望を感じていた。もしあいつが優勝出来なければ、渇きの壺は手に入らず、ヘレン王女と婚約させられることになる。それだけは勘弁したいのだが。
「まあ、でも、あんな風に素直に自分を出せるって、羨ましいワ」
 羨ましい? あいつが?
「ただ単に何も考えてないだけだろ、あいつの場合」
 そう、あいつは単純なだけだ。だから、あいつを羨ましいと思うこと自体がすでにおかしいんだ。
「あっ、ミオったら、結局自分の得意なことを見せることにしたのね」
 ピンク女の言うとおり、間抜け女が特技として選んだのは、正拳突きだった。というより、司会に促されてやったと言うのが正解だが。
 俺たちの会話を聞いたアルヴィスも、間抜け女に視線を向ける。
「ミオの正拳突き、綺麗ねえ」
「ああ、それは俺もそう思……」
 はっとなり、思わず口を塞ぐ。しまった、つい無意識に口走った。
 案の定、抜け目なく聞いていたピンク女が、ニヤニヤしながら俺を眺めている。
「やっと言ったわね!? ミオが綺麗って!」
「違う! そういう意味で言ったんじゃない!!」
「じゃあどういう意味よ!!」
「あんなの、基本中の基本だろ! むしろ綺麗に出来なくてどうする! それにお前が言ってることとは主旨がずれてるだろ!」
「理由はどうあれ、ミオのことをそういう風に思ってるんだったら、本人に直接言えばいいのに。それにさっきアルヴィスんちでミオの姿を見たときだって、一言『綺麗だね』とか素直に言えば良かったじゃない!!」
「そんなのお前に関係ないだろ。それに、魔王を倒す旅の仲間には、必要のない言葉だ」
「よし、あんたには今有罪の判決が出たわ。大人しくアルヴィスの餌食になりなさい!」
「なあに? アタシを呼んだ?」
「呼んでない!!」
 ダメだ、こいつらといるとどうも調子が狂う。特にあの間抜け女の話題になると、二人とも生き生きした顔で俺をおちょくってきやがる。
 別にあいつの容姿をどう言おうが俺には関係ない。そのはずなのだが、なぜか素直に表現することができないのだ。
 何となく落ち着かない心持ちの中、次の出場
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ