暁 〜小説投稿サイト〜
俺様勇者と武闘家日記
第2部
第2部 閑話
勇者の女性事情
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「やっと、落ち着いて観られるわネ」
 出場者である間抜け女と別れたあと、俺たち三人はコンテストを観覧するために観客席へと足を運んだ。だがもうすでに席はほぼ埋まっており、開始時間を過ぎてもまだ、自分達の席を探し続けていた。
 何人目かの出場者が舞台に立った辺りで、ようやく三人分の席を確保できた。それもきっちり三人分というわけではなく、隣の席の人が一人分の椅子を使って荷物置き場にしていたため、ピンク女が事情を話して席を譲ってもらったのだ。
 そのためずっとこの辺りをうろうろしていたからか、俺たちは三人ともコンテスト開始早々と言うのに、すでに疲労困憊であった。
「アルヴィスがあの席を見つけてくれなかったら、ミオを応援できずにうろうろして終わり、てことになるところだったわ」
「そもそもお前らが途中で露店の食べ物に目移りしてたのが原因だろうが」
 俺はベギラマを唱える気持ちを抑え、二人を睨み付ける。そもそも俺は他人に振り回されることが嫌いだ。旅に出た当初は間抜け女やザル女、バカザルの初心者三人組になにかと気を揉んだりしたが、それでもなんとかやってこれた。途中ザル女とバカザルが一旦離脱し、間抜け女と二人で旅をすることになって、少しは負担が減ったかと思っていたが、まさかここへきて新たにアッサラーム出身の二人と行動を共にすることになるとは予想もしなかったのだ。
 おまけにこの二人は、ザル女と知り合いなだけあって、彼女とテンションが似ている。そして俺は彼女たちのような性格の女性は……少々苦手であった。
「だって仕方ないじゃない、どれも美味しそうだったんだもの」
「そう言って結局全部買ってっただろうが。だったら最初から悩まないで全部買えば良いだろ」
「もう! わかってないわネ、ユウリくんは。こういうどんちゃん騒ぎの中で時間を無駄に使うのが楽しいんじゃない」
「わからなくて結構だ」
 そう言ってそっぽを向くが、内心この二人とこんな風に会話できることが信じられなかった。以前の自分なら、女性のかしましい声などうるさいと一蹴し、ろくに口も聞かない、と言うことがほとんどだったからだ。
 そもそも、俺は女性と接すること自体あまり得意ではない。アリアハンで一番の美人と持て囃された母に似ていると言われた俺は、父親が英雄である他に、幼い頃から自分の意思とは関係なく、主に外見上の理由で、他人から多くの好意や悪意を受け取っていた。
 さらに祖父がアリアハン国の王宮騎士だったこともあり、城には小さい頃から頻繁に出入りしていたので、俺は平民でありながら、何人もの貴族と顔馴染みになることが多かったのだ。
 ちなみにアリアハンでは、騎士になれたからといって爵位が与えられるわけではない。高給取りにはなるが、この国では血筋が全てであり、成り上がりで貴族になれるという法律は今のところ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ