暁 〜小説投稿サイト〜
ハッピークローバー
第六十九話 かき氷の美味しさその十二

[8]前話 [2]次話
「その場所から離れた方がいいわよ」
「ビンタ一発どころじゃない暴力がある場所だから」
「そう思えるからね」
 だからだというのだ。
「もうね」
「その場所からですね」
「一刻も早くね」 
 それこそというのだ。
「去るべきよ」
「そうしないと駄目ですね」
「ビンタ一発で済むのは夢の様だ、幸せな環境と思えるなら」
「そこはもう地獄ですね」
「地獄が幸せか」
「その反対にある場所ですね」
「そう、地獄にいないってことはね」 
 それはというのだ。
「もうそれだけでよ」
「幸せですね」
「ちょっとしたことでもね」
「幸せなんですね」
「だから私幸せなのよ」
 一緒に水風呂の中にいる理虹に話した。
「卓球部でも今もね」
「暴力もセクハラもない部活で」
「楽しく出来てね」
 そうしてというのだ。
「二日酔いも解消されたし」
「凄くいいんですね」
「そうよ、幸せよ」 
 笑顔での言葉だった。
「本当にね」
「それは何よりですね」
「まあそんな先生はよ」
 理虹にあらためて話した。
「普通に屑だけれどね」
「ヤクザ屋さん以下の」
「そうしたね」
 まさにというのだ。
「絶対に許したらいけない」
「そんな人達ですよね」
「刑務所に放り込んで」
 そうした暴力教師達はというのだ。
「罪を償わせるべきよ」
「それで反省しますかね」
「反省しなくてもよ」 
 法の裁きを受けてもというのだ。
「前科がついたらね」
「それってついて回りますからね」
「一生ね」
 そうなるというのだ。
「だからね」
「刑務所に送るべきですね」
「犯罪だからね」
「暴力は」
「そう、DV男もね」
 家庭内のことでもというのだ。
「どうせそんな先生はね」
「お家でもですね」
「暴力振るってるでしょうけれどね」
「やっぱりそうですね」
「学校でヤクザ屋さん以下ならね」
 そうした振る舞いならというのだ。
「どうせお家でもよ」
「同じですね」
「もうやりたい放題のね」 
 それこそというのだ。
「屑の人生をね」
「送ってますね」
「それで退職してもね」
 定年を迎えてもだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ