暁 〜小説投稿サイト〜
エターナルトラベラー
エイプリルフール番外編 「夢」その1
[11/34]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
だよな…泥遁とでも言うのか…つまりちゃんと水と土は混ざっている。しかし、木遁にはならない…木遁は生命を操る忍術…もしかして逆なのか?」

だいたいこちとら白眼を受け継ぐ日向の一族。つまりは大筒木一族の血が濃いはずなのだ。

千手一族なぞ鼻で笑ってやるわっ!

水と土に陽を合わせるのではなく、陽のチャクラに水と土を合わせる。

「これかっ!」

木遁の術っ!

地面から勢い良く木が伸び始め…そして…

「え、あれ…あれれ…?」

目の前にはたわわに実った日向夏の木が現れた。

「ナツー」

タイミングの悪い事に、このタイミングでイズミの登場である。どうやらナツの修行の成果を見に来たらしい。

「なにこれ…ミカン?」

「日向夏だ」

「へ、それってあなたの事よね?」

「いや、これ」

そう言って指をさすナツ。

「えっと?これ、どうしたのよ」

時期的に柑橘類が実をつける季節ではない。

「……生やした」

「どうやって?」

「木遁で生やした」

「ええー!?本当にっ!すごいじゃんっ!それじゃ、初代様みたいな木遁が使えるようになったのっ!?」

「まぁ、な。見てろ」

再びチャクラを合成。

「木遁の術」

ドドンと生える日向夏。

「すごいすごいっ!本当に地面から生えてるっ!でもなんでミカン?」

「日向夏だっ!」

「あ、うん…それで?日向夏以外は…て言うか攻撃に使えるの?これ」

「意外においしいぞ」

実った日向夏の実を向いて口に入れるナツ。ほれと一つイズミに投げ渡した。

「あ、本当。意外とおいしい…じゃなくてっ!」

「別に俺も日向夏が生やしたい訳では無かったのだが…今の所これくらいしか出来ないらしいな」

「は?」

それから何度やっても日向夏が増えるだけだった。

「うーむ…まぁ、非常食には困らないって事で…どうだろうか」

「チャクラを消費してちゃ意味ないでしょっ!使えないわねっ!」

「俺もそう思う。だが、印も何もなく木が生やせたってすごくねぇ?」

「知らないわよ。まさか初代様は日向夏で木ノ葉の里を築いた、何て事…無いわよね?」

「………」

「ちょっと、なんでそこで黙るのっ!?」


さて、木遁への性質変化自体は可能にはなったものの、必要な物が俺にはなかった。

「印がまったく分からん。しかも木遁は三代目が禁術指定していて印を知る機会もない」

早々詰みそうである。

「誰か木遁の印を知っている人居ませんかね…あ、ヤマトか」

でもこの時期は暗部に居るだろうし…知り合うのは無理かな。

「となると自己開発となるんだけど…」

術の開発は実はすご
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ