暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
269 魔女と公爵夫人
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 一人の女性が針金を持って進んでいた。
(ふ、あの小娘・・・。強くなったようだが、杖はその分取りがいがある・・・。今度こそ杖は私の物にさせてもらうわよ・・・!!)
 彼女の名はラ・ヴォワザン。持っている針金である人物達を探知していたのだった。

 藤木は昼食後はりえと遊びたかったのだが、りえの体調も考慮したのと、明日のスケートで風邪を引かせてはならないと見て、引き続き彼女を寝台に休ませていた。藤木はその後は遊女と遊んだが、それからはりえが部屋で寝ている中、一人で部屋にいた。
(りえちゃん、か・・・。またピアノ弾いてくれるかな・・・?)
 そしてりえが起きた。
「・・・、藤木君、そこにいたの?」
「あ、うん、りえちゃんが心配でね。明日スケートする姿を見せられるかなって思って。折角僕の唯一の取り柄を見せたくって・・・」
「ありがとう。もう大丈夫よ」
「あ、そうだ・・・。またピアノ弾いてくれたらって思って」
「うん、いいわよっ!私のピアノ応援してくれて嬉しいわっ!」
 りえはピアノを弾き始めた。藤木はりえが弾くピアノの音色の虜となっていた。
(ピアノ、か・・・。やっぱり、ピアノが上手な子って可愛いな・・・)
 藤木は嘗て好きだった女子とりえの姿が重なる。だが、昔の事を思い出すんじゃないと己を叱った。
(なんで笹山さんの事を・・・!!)
 藤木はりえのピアノに集中した。
「りえちゃん、やっぱりピアノのお姫様だよ!」
「ピアノのお姫様?藤木君ったら面白い事言ってっ・・・!」
 りえはピアノの椅子から離れると藤木に抱き着いた。
(りえちゃん・・・!!)
 藤木は更にりえに照れるのだった。

 夕方となった。かよ子達藤木救出班はある古城がある近くに来ていた。
「おお、凄い城じゃのお〜」
 友蔵は呑気に城に感心していた。
「でも、あのお城って誰かがいるんじゃないかな?」
「でも誰かいる様子はねえぜ」
 大野の見聞の能力(ちから)を以ってしても敵の気配を感じ取る事はできなかった。
「なら〜、アタシゃこのお城で過ごしたいよお〜。なんだかお姫様になった気分でさあ〜」
「生憎だが、辞めておけ。罠を感じる」
 石松が諫めた。
「ぶー・・・」
 まる子は不貞腐れた。かよ子は偽の杉山との戦いを思い出していた。
(杉山君・・・)
 今本物の杉山の近況が気になる。もし今無事であるならばできれば赤軍や戦争主義の世界の人間達から手を切って戻ってきて欲しいとばかり願うのだった。

 紂王の屋敷での夜。りえの咳は既に収まっていた。藤木は彼女を明日のスケートに連れて行けると思えるとホッとした。
「りえちゃん、咳が止まって良かったね」
「うん、私喘息気味なんだ・・・」
「そっか、風邪ひかないようにしないとね」
「そうだ。藤
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ