暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに異世界人が行くのは間違ってますか?
第九話。異世界の大英雄。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それにしてもおたくがフレイヤのオーズね。なかなか強そうやな。あのアレンを取り押さえてたし。何者なんや?」
「と言いますと?」

フレイヤのおかげで何とか乱闘にならずにすんだ。今は取り敢えず食事をとっているのだが、フレイヤとロキのファミリア達に囲まれて食べてある。フレイヤの眷属達については殺気立てている。主に俺に向けてだが…。

「お前さんどこの眷属ってわけちゃうやろ?なのに普通の人間がアレンの小僧を取り押さえられるはずがあらへんのや」
「神様は皆んな俺が何者だと言いますけど人間ですよ」
「しかも異世界の」

はいフレイヤ様は余計なことを言わないでください。それを聞いてロキが頭のおかしい人だと見つめてくるじゃないですか。

「そんなアホな話あるかいな。なんか証拠でもあるん?」
「そんな事言われましても…眷属になれば早いですが」
「じゃあ私の」
「嫌です。すみません。この中に更新薬(ステイタス?スニッチ)持ってる方います?」

速攻で断る俺に不機嫌にまた頬を膨らませるフレイヤ。それを見て腹を抱えて爆笑しているロキ。今までフレイヤがフラれる所なんて見た事ないんだろう。

更新薬は神がいなくてもステイタスを更新できる魔法の薬だ。過去にラインベルト商会で言われて何度か買ったことある。値段もそれなりにするから多くは買えないしレアだから手に入れれることも少ない。

「私が持ってるわよ」

そう言ってフレイヤが取り出して渡して来た。何で持ってるの?こんな高価な物普段から持ち歩いてるの?もしたまたま持ってたとしたら怖いですけど。

「いくらです?」
「いいわよこのくらい。大した金額じゃないし」
「コレを元に無理やりな勧誘は?」
「しないわよ」

半信半疑になりながらもフレイヤから薬を受け取る。

「どうするつもりや?」
「飲んでステイタスを表示させます。知ってます?恩恵を持ってない一般人でもステイタスを表示させることができるんですよ」
「ほんまかいな!?」
「えぇ、今度試しにそこらへんの一般に飲ませてみたらいいですよ。流石に眷属の証である紋様は出て来ませんけどステイタスの数字やスキルなどは表示されます。まあ、スキルと魔法は持っていた場合ですけどね」
「確かに一般に試したことはないと言いか、そう言う発想に辿り着かへんわ」
「異世界人ならでの考えですね。この世界の常識なんて知りませんでしたし。試しに飲んでみたら飲ましたら出て来たんです。すみませんが上半身脱がさせてもらいますね」

そして、俺が服を脱ぐと周りがざわついた。

「随分と若いのに傷だらけやな。それにその大きなエグい傷跡は普通死ぬんじゃない?」

そう俺の体は傷だらけだ。まるで歴戦の戦士のような傷跡だ。別に元の世界に来たわけじゃない。こ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ