暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに異世界人が行くのは間違ってますか?
第八話。トリックスターロキ。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「異世界人?それは私達がいた天界とは違うわよね?」
「えぇ、全く違いますね。こことは全く違う世界パラレルワールドでも言うてんすかね?まあ、そんな感じだと思ってください。あ、だからと言ってどうやって来たかは聞かないでくださいね。俺もいつ間にか来てて帰り方もわからない状態ですから」
「貴方達3人とも異世界人なの?」
「いえ、彼女達はこちらの世界の人です」

何者かと聞かれて俺は正直に異世界人と答える。俺がそう言うとフレイヤは考え込んだ。悩んだ姿も美しい。俺の世界だったらロダンの考える人言う銅像があるが、この世界には悩めるフレイヤ様と言う銅像が立ちそうだな。

「そう言えば貴方はどこのファミリアに所属しているの?」
「ファミリアにですか?どこにも所属してませんが?」
「嘘?それだけの力を持っていて?」

なるほどその目である程度の強さもわかるのか便利なもんだな。流石に俺の強さは測れないようだがな。俺は普段気のような魔力のようなそう言った感じのを無にしているくらい隠している。

「でもそうよね。もしファミリアに所属してたら、この子達が無名のはずもないし。でもそしたら恩恵を受けてないのよね?その力はどうやって?もしかして異世界の力かしら?」
「別に異世界だからと言うことじゃありません。私の世界の鍛錬方法で気功法と言う特殊な呼吸法があるんですが、魔物や魔石から出る魔力を吸って体内に巡らせて力に変えます。まあ、簡単に言うと恩恵の経験値の役目を気功法でやっている。そんな感じだと思ってください。彼女達もそれをやっています」
「信じられないわ。恩恵以外にステイタスを上げる方法があるなんて」
「別に不思議なことじゃあないと思いますよ。この世界も過去の英雄達は恩恵を受けずに魔物を倒してたみたいじゃないですか。同じ方法かどうかわかりませんけど魔物を倒して強くなってたみたいですし」
「それは確かにそうだけど…」

俺がそう言うとファミリア再び考え込んだ。神が降臨する前英雄達は魔物と戦っていた。有名なので言うと英雄アルバートの話だ。黒竜と言われる最強の魔物を撃退したと言う物語だ。

「いろいろと腑に落ちないところもあるけど、取り敢えず元の目的に戻りましょう」
「元の目的?」
「貴方達私のファミリアに入らない?」

思わぬ突然のお誘うに思考が停止してしまう。ヒルデ達はビックリしすぎて口をパクパクさせてしまう可愛い。

「せっかくありがたいお誘いですが遠慮させていただきます」
「あら、遠慮しなくても良いのよ。入れば手厚くするし私も嬉しいわ。どう?どうしてもダメ?」

いや、そんなに可愛くお願いされても嫌な物は嫌だし。俺は今の平和な日常が気に入ってるから、そんな事を考えていたらヒルデ達がそっと手を取って来た。

「ご主人様。どうし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ