暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに異世界人が行くのは間違ってますか?
第七話。美の女神フレイヤ。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「へぇ〜、魔獣から取れる油だオイルを?」
「えぇ、私達の一般的な髪のケア方法ね」
「面白いな。今度やってみるか?」
「辞めておいた方がいいわ。断然にこっちのきの実のオイルの方が良いわ。良い匂いだし髪もツヤツヤになるわ。魔物のオイルは臭いしベタついて川で洗い流さないといけないもの」

あの出来事から数週間ぐらい経ってソフィアもヒルデとようやく打ち解けることができた。ヒルデは姉御気質だからな。今もこうして湯上がりにソフィアの髪のお手入れをしてあげてる最中だ。

おかげで今はすっかりとガリガリに痩せこけていた姿とは変わって美女になった。髪も昔と違って短く綺麗に整えられていて、アルビノの特有の白い髪と白い肌に赤い瞳。とても神秘的で美しい女性になった。

そんな系統の違う美女をはべらせてる俺はとても幸せ者だ。今日も風呂の水を捨てて掃除して来た後だ。帰ってきたら俺を見るなりお疲れ様でしたと言ってくれる。何とも嬉しい事だ。

「ご主人様。それは?」
「魔石だ。ちょっと実験したくてな」
「実験ですか?そう言えば魔石だけは一度も売ったことありませんよね。実験のために残してたんですか?」
「そうだ…」

俺は徐に魔石を一つ取り出して、握り砕き潰した。すると、目に見えないけど魔石からわずかながら魔力が溢れて空中に分散して消えていった。そして、俺は大きく深呼吸する。

そして、ほんのわずかだが自分の身体に異変が起きたのを感じた。そして、俺は確信を得た。たった今俺は経験値を得た。

原理はわからんが仕組みがわかった。冒険者は魔物を倒して経験値を得て強くなる。魔物が死んだ際に体から漏れ出た魔力を身体に刻まれた神の文字である。神の恩恵(ファルナ)が自動的に吸ってステイタスに変えているのであろう。

だから魔物を倒し際に魔石も一緒に壊したら、それらの分の魔力が全て吸われる。だけら普段売ってしまう魔石も壊した数で強さの経験値の所足があるんだろう。

だから一般がどんなに魔物を倒しても強くなれないのは、魔力を吸う神の恩恵(ファルナ)がないからだろう。だがしかし俺の元の世界には気功法と言う特殊な呼吸法がある。

気功は中国の伝統的な保健?養生法の一種で、呼吸、身動き、意識の調整を通して、体を鍛え、病気を予防し、寿命を延ばし、体の潜在力を開発することを目標とされているが。

漫画なんかでは気功は体内の気を巡らせ、宇宙、大地、樹木など外部の気も取り入れて強くなる。そして、その中には魔力なんかも入っている。

神の恩恵は気功法の役割もあるのだ。だから実際に気功法で魔石から出た魔力を吸って身体中に巡らわした。ほんの少しだが経験値が強さが増した。

まあ、コレも俺が武の境地にいるから、感じ取れたし気功法なんてできたんだ。でも逆にヒルデ達にもこ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ