暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに異世界人が行くのは間違ってますか?
第四話。夢のマイフォーム。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
そろそろ一軒家を持ちたい。いつまでヒルデの喘ぎ声を隣人に聞かせるのは我慢ならない。

幸いこの街には土地と家が余るくらいあるらしい。俺は鍛冶屋にむかった。聞く話によるとこの店は一般的なイメージする。武器や防具など作る鍛冶屋と違って、鍋や包丁などいった。日用品の鍛冶屋らしい。

この店はお偉いさんオーナーから、この街の1区を任されているらしく。基本的に家は買うんじゃなく借りるらしい。どうしても家を買いたかったら、まだ家を建ててない土地に家を建てるらしい。まあ、それでも土地代金は払わないといけないらしい。

正直な話俺は支払いが面倒なので家を買いたかったがそれは諦めることにした。とりあえず何件か家も見せてもらった。

「コイツは昔に建ててオンボロだからな好きに手直ししていいしなんなら新しく建てなとしてもいいぜ」
「立て直すって素人の俺たちにか?」
「なんならウチが手直ししてやってもいいぜ。金さえ払ってくれるならな」
「いや、自分でできるだけ頑張ってみるよ。面白そうだし」
「おう、ならここにするかい?」
「あぁ、ここにするよ」

そして、俺は自分の持ち家を手に入れた。まだ埃も溜まってきたいので綺麗にしたからしっこしだ。宿はまだ数日残っているからな。

この日から俺達は持ち家の掃除を始めた。せっかくなので大型リフォームをしようと思う。昔からこう言う事をしてみたいと思ってた。

YouTubeで手作りハウスとかヒノキ風呂とか軽自動車で車中泊車を作ってみたとか良く動画で見ていた。あの頃が懐かしいぜ。まあ、転生して1ヶ月も経ってないけどな。

俺はヒルデに掃除を任せて、一部屋を風呂場に帰るために床をぶち抜いていた。結構大きい家のくせに風呂場がなかった。

まあ、普通の家はないのが当たり前で、街の至る所に風呂の施設や手拭いで体を磨くのが一般的で、金持ちやファミリアでもないかぎり風呂に入ることはないらしい。

現代日本で毎日風呂に入っていた俺には耐えれるわけもなく。管理人に相談したところ作る事にした。動画を見たことあるとは言え流石に風呂の作り方を知るわけもなく職人達に依頼した。

とりあえず俺は床をぶち抜いて水捌けがいいセメントを床にひけと言われた。浴槽はあちらで組み立て式の奴を作ってくれるそうだ。

「凄いですね。もう解体終わったですか」
「あぁ、悪いが木屑を片付けるのを手伝ってくれないか?」
「かしこまりました

ヒルデはかしこまりました。と言って木材を外に出した。解体はあっという間だった。剣でスパスパと豆腐みたいに切れた。流石は武の境地といった所だろう。

本ないならハンマーやノコギリを使って解体する物だろうが、俺にかかれば剣一本でお茶の子さいさいだな。俺が気をどかして片付けいると、管理人の人が読んで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ