暁 〜小説投稿サイト〜
ダンジョンに異世界人が行くのは間違ってますか?
第三話。異世界人のチート能力。
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌朝。俺はヒルデと一緒に食事をとる。いくら大金があるからと言って、いつまでも自堕落していた生活をしていたら金がなくなってしまう。いい加減に働くために俺は身支度をしていた。

「ちょっと外に魔物を狩に行ってくから、ヒルデはここで待つか、暇なら街に出てもいい。小遣いもやろう」
「ご主人様は冒険者の方なのですか?」
「いいや、違うな。俺はファミリア同士の抗争に巻き込まれたくないからな。まあ、だからと言ってサポーターってわけじゃねえ。俺は弱い雑魚モンスターを飼って魔石とか換金している。言わばそうだな…銭ゲバ?言い方を良くしたらフリーの冒険者か?」
「危険ではないのですか?」
「街の近く雑魚だから平気平気」
「そうですか…。でしたら私も連れて行ってくれませんか?荷物持ちくらいにはなれます」
「えっ?なんで危ないよ」
「ご主人様には病気を救ってくれた恩義があります。もしご主人様が死ぬような事があれば、私は再び奴隷に戻るでしょう。再び買われた人が、ご主人様みたいな優しい素晴らしい人とは限りません。ですからご主人様が死んだら私も後を追います」

重い重い。結構好感度高かった。まだ出会って2日3日なのに。普段からクールであまり表情に出さなかったらわからなかった。俺は彼女に思って以上に慕われていた。

でもまあ、いきなり1人させたら不安だしたな。主に彼女に他の男どもが近づかないか。それに低い階層だから大丈夫だろう。話を聞く限り一階層は小動物のような小さい生き物らしいからな。

「わかった。それじゃあ、ヒルデの防具を買ってから外に行こうか」








「凄いですご主人様。たった一撃で倒してしまうとは」
「別にたいした事ない。雑魚モンスターだからな」

本当に俺自身はたいした事ないだよ。武の境地と言うスキルがあるからな。並大抵のモンスターには負けない。本当に転生特典さまさまだよ。

俺はこの世界に来る前にボーナスポイントでいくつかのスキルと魔法を習得した。はっきり言って初めてダンジョンに入った初心者冒険者とは違う。

「さて、次はどっちだ?」
「この方角にいます。距離は100も離れてないと思います」
「本当に凄いな。俺には何もわからないが、獣人族はみんなそうなのか?」

ヒルデは匂いで魔物位置がわかるらしい。小さい頃から狩で鍛えられた嗅覚はすごい者で、物凄い正確な魔物位置を把握できる。オマケに魔物解体もお手のものだ。感謝感謝だ。

「はい。獣人族の中でも特に我々狼は特に鼻が効きます」
「そうか頼りにしている」

そして、少し歩くと本当に魔物がいた。まだ気づいてないので、先制攻撃でヒルデに矢を打ってもらい。俺が突撃してトドメを刺す。コレがお決まりのパターンだ。

「流石だな」
「いえ、私なんか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ