暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
魔法絶唱しないフォギアGX編
北上透の何気ない一日
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 夏休みも中頃が過ぎたある日、クリスは響や未来、そして彼女らの学友である弓美達と共に出掛ける事になっていた。勿論透も一緒に、だ。折角のお出かけへの誘い、断ると言う選択肢はない。
 まぁ、女子ばかりの中に透と言う男一人の状況に対して、クリスにも思うところが無い訳では無いが彼なら万が一という事は無いだろう。そう信じている。

 一足先に待ち合わせ場所で1人待っていると、未来を引っ張る様に響が駆け寄りその後ろには弓美と創世、詩織の3人が続いてきた。

「お待たせ〜、クリスちゃん!」
「遅ぇぞッ!」
「って言っても、まだ待ち合わせまでは時間あるんだし、クリスが早かっただけだと思うよ?」
「う、うるせぇッ!?」

 何気にこのお出かけを楽しみにしていたクリスは、集合時間の30分前には到着していた。そして今の時間は集合時間10分前、どう考えても文句を言われる筋合いはない時間である。未来の言う通り、ただクリスが来るのが早過ぎたと言うだけの話だ。
 事実を指摘され、クリスは思わず顔を赤くしてそっぽを向く。その様子に弓美達も苦笑を浮かべずにはいられなかった。

「全く……絵に描いた様なツンデレと言うか……ホント、アニメみたい」
「そこがキネクリ先輩の可愛い所なんじゃない?」
「ですね。透さんが先輩をかわいがる理由も分かる気がします」
「うるせぇッ! 別に透は関係ねえだろッ!?」

 透の事まで話題に上げられ動揺するクリス。そこで未来は、この場に透の姿がないことに気付き周囲を見渡した。

「そう言えば、透君は?」
「あ、そう言えば居ないね? 透君も今日は来る筈だったのに……」
「あぁ、透ならさっき落とし物見つけて交番届けに行ってるだけだ。すぐ戻って来るよ」

 それならばここで少し待っていようと思った矢先、詩織が特に意識した訳でもなく後ろに一歩下がった。瞬間、彼女は背後に居た何者かに背中をぶつけてしまう。

「イテッ!?」
「あっ!? ごめんなさ――――」

 気付かなかった事とは言え後ろに居た人物にぶつかってしまった事に詩織は即座に謝罪しようとした。だがその相手は彼女の謝罪を聞くよりも先にドスの利いた声で言葉を口にした。

「おいおいおい、イテェじゃねぇかよ?」
「何処見てんだコラ?」
「女だからって見逃してもらえると思ったら大間違いだぞ、お〜ん?」

 詩織の後ろに居たのは如何にも不良ですと言わんばかりに髪を染め、着崩した衣服の3人組だった。詩織がぶつかったのは金髪リーゼントに特攻服と呼ばれる服を着ている。この手の荒事には慣れているのか、睨む顔には凄味があり肝の据わった方である詩織も思わず言葉を詰まらせてしまう程であった。

「うわ、在り来たりな……」
「アニメじゃないんだから……」
「え〜、ごめ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ