暁 〜小説投稿サイト〜
おっちょこちょいのかよちゃん
267 偽物に惑わされるな
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 レーニンは本部で休息を取る事にした。
「はて、貴様の偽物について杖の所有者達はどのような反応をするのだろうな。また還ってきてくれたと受け入れるのか、それとと不審に思って平和を主義とする世界の本部へと送るか・・・」
「そもそも偽物だってすぐバレんじゃねえか?」
「まあそうかもしれんな。あの女とも一度はぶつかっている。だが、もしかしたらと思うがおっちょこちょいとやらをやらかしてくれるかもしれんな・・・」
「だが杖は一度取ったとしてもヴィクトリアとかいう女王に預けたら取り返されちまったじゃねえか。山田も同じ馬鹿は二回もしねえと思うな」
 杉山はあまり得策とは思えなかった。その時、電話が鳴った。
「こちらレーニンだ」
『こちらベニート。本部に乗りコーンで剣を盗ったコゾーは鎖鉄球を使っていたゾー!』
「ほう、鎖鉄球とな」
(鎖鉄球?あいつ、新しい武器を手に入れたのか?)
 杉山は杖の所有者の隣に住むという男子高校生を思い出した。異能の能力(ちから)を三種類全てを備えているものの、異世界より与えられた道具を持っていなかったはずである。
(あいつもまた強くなったって事か・・・!だが、俺もまた強くなってやるんだ・・・。大将になる為にな・・・)
「杉山さとし」
「ん?」
「一休みしたらあの小僧の元へ向かってみるか?」
「ああ、それがいいな」

 かよ子は杉山に言われて丸鋸を杖に収めた。
「俺を殺したら本物の俺まで死んじまうじゃねえか」
「え?それって・・・」
「怪しいぜ。ハッタリじゃねえのか?」
「ああ、ここで俺を倒してもなにもいい事はねえんだ。悪い事は言わねえ。その杖を俺に寄こせよ」
「え・・・?」
 かよ子はふと思った。好きな男子とはいえ、この大事な杖を預けられるのか。
「かよちゃん、ダメだよ、渡しちゃ!」
「その杉山君は偽物だブー!」
「偽物なのだ。渡してはならぬ!」
 皆がかよ子を引き留める声を送った。
(私は・・・)
「ごめん、渡せない・・・!!」
「え・・・?」
「私も何度か杖を盗られたけど、いくら杉山君でも渡せと言われて渡せないよ!いくら私もがおっちょこちょいだからってそんな事できないよ!」
 かよ子はもう一度杖から丸鋸を発射させた。今度は高速で鎌鼬のように偽の杉山を切り刻もうとした。
「う、うおおお!!」
 杉山は慌ててその場から遠ざかった。
「おい、本当にいいのか?俺を殺したらお前らも捕まっちまうぞ!」
「それはないわ!」
 のり子が断言した。
「どうしてだよ!」
「今私のキャロラインに本当にそうなるか調べさせて貰ったのよ!」
「この杉山さとしって人は操り人形よ!木を媒体にしているわ!」
「木を媒体・・・?」
「それにこの術は前にも見た事があるわ・・・!確か黒魔術を使う女と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ