暁 〜小説投稿サイト〜
超地球救済戦記!断罪王Ω〈オメガ〉〜戦争もやめねぇ!環境破壊もやめねぇ!バカで愚かな人類は身長170センチ以下の無職童貞ニートの俺が全員滅亡させる?〜
第二百四十話 山下テツヤ その4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第二百四十話 山下テツヤ その4
断罪王現象。それは、ある日突然、普通の社会人が社会不適合者になってしまう現象である。
この現象により社会不適合者になってしまった人々を国は『断罪者』と名付けた。

近所で起きた火災で、先輩と別れたばかりの彼氏が犠牲になった。
次の日、先輩は左足をやけどした状態で学校に登校してきた。
先輩はその火災について、自分が関係者であることを俺に打ち明けた。
しかし、先輩はなぜか、俺に真相を話すことをためらったのだった。
俺がわかったことは、『先生』と呼ばれる謎の人物が『先輩』を変えてしまったということだけだ。
「先生からもらった魔法をね、試しに別れた彼氏に使ってみたの。最初は先生の言ってること全部嘘だと思ったからね、だから、まさか、ほんとうにあんなたことになるとはおもわなかったのよね」
「先生...って誰ですか?」
「ないしょ」
(い、意味がわからない...でも、ダメもとで言ってみる価値はある...)
「なら、僕もその『先生』に会わせてくださいよ!」
「ダメよ!そんなの絶対!」
先輩はめずらしく、真剣な表情で俺を叱る。
「どうして、そんなに怒るんですか?本当はなにか隠してるんじゃないですか?」
「確かに『先生』と契約すれば、ある意味、超能力者になれるかもしれない...」
「だったら、いいじゃないですか!僕たちは超能力研究部なんですから!」
「でも、後輩、大きな力を得るってことはそれだけ、失うものも大きくなるってことよ。その覚悟が後輩にはあるの?ないなら、もう、二度と『先生』に会いたいだなんて言わないで!」
「なんか、今日の先輩、先輩らしくないですよ!」
「そりゃあね、『あんなこと』があったあとじゃ、仕方ないわよ...」
部室のドアがノックされる。
こっちがドアを開ける前に、何者かによってドアが開けられる。
部室の中に、鞘に入った状態の刀を持った見知らぬおっさんが入ってくる。
「すまんな、いきなり、俺は北原キョウジ」
先輩がパイプ椅子から立ち上がる。
「また警察?昨日の証言なら、全部、警察に話したけど...」
(先輩の言っていることはウソだ...先輩の言っていることが本当なら、先輩は学校には登校できないはずだ...)
「違う違う、リンクマスターだよ、リンクマスター。あんたが西原アサリだな?」
「ええ、そうよ」
「警察から聞いたが、アンタはきのう、別れた彼氏と夜中に言い合いになって、そしたら、いきなり彼氏がライターで自分の体に火をつけて焼身自殺したと証言しているね。でもおかしいと思わないかい、どうして、別れを告げた側が、いきなり焼身自殺なんてするんだ?自殺するのは普通、別れを告げられたほうなんじゃないか?」
「そんなこと言われったって...私は確かに見たわ、別れた彼氏が自分の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ