暁 〜小説投稿サイト〜
魔法絶唱シンフォギア・ウィザード 〜歌と魔法が起こす奇跡〜
魔法絶唱しないフォギアGX編
明星颯人の忙しい一日
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 キャロルが中心となって起こし、東京都庁周辺が瓦礫の山になると言う結果に終わった魔法少女事件から早数日。

 この日、颯人は朝から上機嫌だった。それと言うのも、今日は奏がイギリスから返ってくる日だったのだ。
 事件終息後、奏は翼と共にツヴァイウィングとしての活動を再開し、イギリスで日々多くの人を歌で魅了している。だがそれは、奏から自由な時間が減る事と同義。勿論それは奏自身が望んだ事でもあるので、彼女にとって大変ではあっても決して苦ではない。

 颯人はそんな彼女を想いつつ、自身も手品師として忙しなく活動していた。
 彼もまた自身の手品が人々を魅了する光景に満足感を感じていたが、それはそれとして奏と触れ合えない事に関しては日々不満を感じずにはいられなかった。

 5年と言う月日を経て漸く同じ時間を歩めるようになった最愛の彼女。未来を約束し合った関係ではあるが、それと触れ合えない事は全くの別問題。端的に言って、彼は奏の温もりを欲していた。

 その奏が久々に時間が空くという事で帰ってくる。颯人が上機嫌になるのも至極当然と言えた。

「♪〜♪♪〜〜」

 上機嫌に鼻歌交じりに発令所に入ってきた颯人の姿に、オペレーター席に座っていた朔也が首を傾げた。

「あれ? 颯人お前、今アメリカに居るんじゃなかったか?」
「あっちの仕事ならとっくの昔に終わらせてきたさ。もう向こうでの仕事も無いし、ちゃっちゃと帰って来たって訳よ」

 そう言って颯人は紙袋からドーナツを取り出し一口齧る。その様子にあおいは彼が急いで帰って来た理由を察した。

「今日は奏ちゃんがイギリスから返ってくる日だものね」
「そゆ事!」
「あの、もしかして魔法使って帰って来たんですか?」

 おずおずと言った様子で訊ねるのはエルフナインだ。
 一応緊急時には魔法を使っての長距離の移動も容認されてはいる。だがそうでない場合は、余計な騒ぎや諍いを起こさないようにと普通の移動手段で移動する事が求められていた。本来であれば無許可で国家間を行き来するのは大問題以外の何物でもない。
 特に今回の場合、颯人は完全に私的な理由で魔法を使った。それがウィズなどにバレようものならどうなるか……と、彼女は危惧したのである。

「固い事言いっこ無し。こちとら奏と会えなくて寂しい思いしてるんだから、ちょっとくらいご褒美あっても罰当たらねえだろ」
「会えなくてって、まだ一週間くらいしか経ってないだろうが……」
「知らないわよ〜? 罰が当たったりしても」

 何気なく了子が資料を眺めながら呟く。颯人はそれを聞き流しながらドーナツに齧り付き――――

 その時突如、発令所に警報が鳴り響いた。

「あ、緊急事態発生。近海で客船が損傷、多数の乗客が船内に取り残されてるって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ