暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその五十六

[8]前話 [2]次話
「新一君がされた訳でもその目で見た訳でもないでしょ」
「そうですけれどね」
「その目で見ないと」
 さもないと、です。
「その人を判断するには」
「噂を信じたら駄目ですか」
「そうよ、私はお会いしてね」 
 特に長池先輩がです。
「凄くいい人達だって思ったから」
「そう言われるんですか」
「そうよ、というか新一君噂で人嫌うの」
「基本そうじゃないですけれどね」
「噂は信じないの」
「噂は噂ですから」
 それに過ぎないというのです。
「ですから」
「それじゃあ先輩嫌わないの」
「長池さんって人はですか」
「もっと言えば高井先輩も佐野先輩もよ」 
 お二人もです。
「いい人達よ」
「人にプレゼントってゴミ渡してもですか」
「だからそれ噂でしょ」
「そうですけれどね」
「何で噂信じないのにあの人達には違うのよ」
「人として最低の行いだと思ったからですよ、冗談抜きで僕あの人達にゴミプレゼントしたいです」
「したらはったおすわよ」
 こう言って止めました。
「その時は」
「駄目ですか」
「駄目に決まってるでしょ、若し先輩達がそうしたことされていても」
「同じことはしないことですか」
「嫌いな人と同じことするの?」
「嫌いな相手の嫌がることは徹底的にやれ」
 新一君はとんでもないことを言いました。
「調べたうえで。それが僕ですから」
「その嫌いな相手に一生怨まれるわよ」
 このことを注意しておきました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ