暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第七十二話 キャンバスライフその五十四

[8]前話 [2]次話
「それからね」
「祖霊殿ですね」
「そちらに行きましょう、しかしね」
「しかし?どうしたんですか?」
「新一君クラスメイトとは上手くいってるのね」
「いえ、嫌いだと無視しますから」
「そういうことね」
 やっぱりそこは新一君でした。
「嫌いな相手は徹底して嫌うのね」
「僕の癖性分なんですよね」
「嫌いだと長池先輩に対するみたいに」
「話をしません」
「お話してもあの態度ね」
「それは誰でもです、親戚でも」
「嫌いな相手は態度に見せるのね」
 隠すことなくです。
「クラスでもそうなのね」
「理由なく嫌わないですけれどね」
 それでもというのです。
「嫌いな相手は相当な理由がないと嫌わないです」
「訳もなくじゃないのね」
「そうです」
「それでも長池先輩には」
 もっと言えば高井先輩と佐野先輩にもです。
「物凄いわね」
「あんな人嫌われて当然ですよ」
「だからあんないい人いないわよ」
「何処がですか?あそこで人罵ったんですよね」
 神殿の西の礼拝堂の方を見て私に言いました。
「階段の上から」
「そうらしいけれどね」
「あと帰りに校門で何人も連れて待ち伏せして」
「そのこともね」 
 そうらしいです。
「だからなのね」
「そんなことするって相当残酷ですから」 
 だからだというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ