暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その十三

[8]前話 [2]次話
「お前がそうするなら」
「そうか」
「ああ、神主さんは命に別状はないけどな」
「今度はわからないか」
「全くな」
「封真も小鳥もか」
 二人のことを思いつつ言った。
「そうか」
「ああ、そやからな」
「俺は運命を受け入れるべきか」
「そや、そしてわい等としてはや」
「俺は天の龍としてか」
「来て欲しい、それでや」
 空汰はさらに言った。
「少し頼めるか」
「頼み?」
「ああ、あの兄さんと別れた後はな」
 封真と、というのだ。
「ちょっと来てくれるか」
「私達が集まっている場所よ」
 嵐も言ってきた。
「そこに来てくれるかしら」
「天の龍の拠点か」
「簡単に言うとね」
 それならというのだ。
「そうなるわ」
「そうか」
「どうかしら」
「とりあえず案内してくれ」
 嵐に俯きつつ話した。
「まだ決めていないが避けられないことはわかった」
「運命から」
「だからな」
 それ故にというのだ。
「そうしてくれるか」
「わかったわ」
「では今からですか?」
 護刃は嵐に問うた。
「あちらに皆で行きますか?」
「そうしたいけれど」
 ここでだった、神威は。
 周りを見た、見ればもう真夜中だった。
「夜も遅いから」
「それじゃあ」
「明日でどうかしら」
 神威に対して問うた。
「私達のところに行くのは」
「わかった、それでいい」
 神威は一言で答えた。
「明日でな」
「それではね」
「少なくとも三人が悪人でないことはわかったしな」 
 神威はこうも言った。
「そして俺はあまりにも拒み過ぎた」
「心に壁を作っても避けられないものもあるわ」
 嵐は神威の今の言葉にも応えた。
「残念だけれどね」
「運命もそうだな」
「ええ、だから運命にはね」
「向かうしかないか」
「そうしたものよ、そして」
 それにと言うのだった。
「貴方は今からね」
「運命に向かうべきか」
「そうするしかないのよ」
「そうだな、そして俺はか」
 神威はさらに言った。
「天の龍にか」
「なるべきよ」
「そうか」
「ええ、多分二つの夢を見ているわね」
「ああ」
 神威は嵐にその通りだと答えた。
「天の龍となってだ」
「人間を救うか」
「地の龍になってだ」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ