暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その九

[8]前話 [2]次話
「すぐに病院に連絡だ」
「そうだな、急ごう」
「おい神威!」
 ここで空汰も社の中に来た。
「どないしたんや!」
「!?これは」
「嘘っ、酷い!」
 嵐と護刃は護鏡を見て言った。
「すぐに救急車を呼びましょう!」
「さもないと取り返しがつかないことになるわ」
「これは間に合う」
 空汰は護鏡を見て言った。
「そやからな」
「間に合うのか」
「ああ、今のうちに連絡したらな」
 病院にとだ、空汰は神威に答えた。
「間に合うわ、そやからな」
「今すぐにだな」
「救急車呼ぶんや」
「わかった、そうする」
「父さん安心してくれ」
 封真は空汰の言葉を受けて言った。
「助かるそうだ」
「そうなのか」
「今すぐ連絡をする」 
 病院にというのだ。
「救急車を呼ぶからな」
「そうか」
「ああ、少し我慢してくれ」
「小鳥は何処だ」
 神威は彼女のことを思い出した。
「一体」
「もうそろそろだ」
「帰って来るか」
「その頃だ」
 こう神威に話した。
「だからな」
「そうか、ならな」
「小鳥が戻って来たらか」
「その時にだ」
 まさにというのだ。
「話そう」
「そうしてだな」
「一緒に病院に行く」
 こう封真に話した。
「それでいいな」
「わかった」
 封真もそれならと応えた。
「そうしよう」
「よし、じゃあな」
「もう連絡したで」
 空汰が言ってきた。
「すぐに救急車が来てくれるわ」
「そうか」
「命に問題があらへんのやったら」 
 空汰はさらに話した。
「出血が多なかったらや」
「心配無用だな」
「ああ、充分間に合う」
 神威に微笑んで述べた。
「安心するんや」
「わかった、すまない」
「礼には及ばんわ、当然のことや」
「当然か」
「人を助けることはな」
「そうですよね」
 護刃は空汰のその言葉に頷いた。
「人が困っているなら」
「やっぱりな」
「助けないといけないですね」
「そや、ほなな」
「救急車を呼んだことも」
「当然や」
「当然か、そうか」 
 神威は二人のやり取りから二人の人間性を感じて言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ