暁 〜小説投稿サイト〜
X ーthe another storyー
第五話 神剣その八

[8]前話 [2]次話
「貴女が来られることを」
「そうなんですか?」
「はい、天の龍の一人」
 こう護刃に答えた。
「その方なので」
「それでなんですね」
「これから人間を救う為に」
「頑張りますね」
「宜しくお願いします」
「それじゃあ」
「では暫くの間は」
 ここで待機してもらう、そう言おうとしたが。
 丁も感じた、それですぐに言った。
「ここは玳透さんにお願いしますので」
「どうしたんですか!?」
「天の龍の皆さんは桃生神社に向かって下さい」
「その神社は確か」
 空汰はそう聞いて血相を変えた。
「神威の」
「はい、彼に縁のあるです」
「神社でしたね」
 嵐も言った。
「そうでしたね」
「三人で、です」
 今この場にいる天の龍全員でというのだ。
「お願いします」
「わい等全員って」
 空汰は丁の言葉にただならぬものを感じて述べた。
「これはほんまに」
「大変なことなんですね」
 護刃も言った。
「そうなんですね」
「来られて早々ですが」
 護刃に申し訳なさそうに話した。
「この度はです」
「はい、行ってきます」
「その様にお願いします」
「ほな行こか」
 空汰はすっと前に出て護刃に話した。
「自己紹介は向かいながらな」
「してくれますか」
「ああ、そういうことでな」
「今からですね」
「桃生神社にな」
 そこにというのだ。
「行こうな」
「わかりました」
「行きましょう」
 嵐も言ってだった。
 三人で神社に向かった、そして神威と封真は。
 神社の境内に入ってだった、即座に。
「社だな」
「そこだな」 
 二人でそこに異変を感じて顔を見合わせた。
「間違いない」
「そうだ、ではだ」
「行くぞ」
「今からな」
 こう話して社の中に入るとだった。
 地の海の中に倒れ伏している護鏡を見てだった。封真は血相を変えてそのうえで父に駆け寄って叫んだ。
「父さん!」
「封真か」
「俺だよ、どうしたんだ」
「話は後だ」
「後だって」
「すぐに医者を呼ぶぞ」
 神威も言ってきた。
「さもないとだ」
「そうだな、かなりの血が流れている」
「だからだ」
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ